データは、どうマーケティングを促すか?

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 マーケッタは、データ駆動型のマーケティングを楽観的に見ている。 2016年1月12日

 By eMarketer

 2015年7月の調査によると、殆どの米国の広告とマーケティングの専門家は、データ駆動型のマーケティングを使用している。

 米国の広告とマーケティングの専門家を対象に実施した、Global Alliance of Data-Driven Marketing Associations(GDMA)とWinterberry Groupの調査において、回答したマーケッタの92.3%が、消費者や見込み顧客の情報をホストするために、データベースを維持すると回答した。

 すべての回答者の半分以上(53.4%)は、洗練された実務者であった。

1)2015年7月に、米国のマーケッタを対象に実施した調査で、自分たちの企業が、データ駆動型マーケティングにおいて、実施している分野ごとの回答者の割合

・顧客、あるいは、見込み顧客の情報を管理トするために、データベースを維持していると回答したマーケッタの割合

洗練された実務家を採用したという、マーケッタの割合:53.4%

いくつかの拡張を実施したという、マーケッタの割合:38.9%

実施していないという、マーケッタの割合:7.8%

・より良いターゲットに対し、データを分類して、対応可能な顧客をエンゲージしていると回答したマーケッタの割合

洗練された実務家を採用したという、マーケッタの割合:50.5%

いくつかの拡張を実施したという、マーケッタの割合:40.2%

実施していないという、マーケッタの割合:9.4%

・個々のマーケティング・チャネル(ダイレクト・メールといった、1つのタイプのキャンペーン)に渡り、キャンペーンの結果を測定していると回答したマーケッタの割合

洗練された実務家を採用したという、マーケッタの割合:50.5%

いくつかの拡張を実施したという、マーケッタの割合:39.9%

実施していないという、マーケッタの割合:9.9%

・複数のマーケティング・チャネル(ダイレクト・メールやメールといった、複数のタイプのチャネルに渡る、メディア・ミックス・アロケーションや、顧客のセグメンテーションのサポート)に渡る、キャンペーンの結果を測定していると回答したマーケッタの割合

洗練された実務家を採用したという、マーケッタの割合:39.1%

いくつかの拡張を実施したという、マーケッタの割合:46.9%

実施していないという、マーケッタの割合:14.3%

・ターゲット・マーケティング・キャンペーンをサポートするために、3rdパーティのデータ(例えば、メーリング・リスト、デジタルな振舞いのデータ)を購入していると回答したマーケッタの割合

洗練された実務家を採用したという、マーケッタの割合:32.9%

いくつかの拡張を実施したという、マーケッタの割合:40.9%

実施していないという、マーケッタの割合:26.0%

 ソース:Global Alliance of Data-Driven Marketing Associations(GDMA)とWinterberry Group、2015年10月10日

 さらに、米国の広告やマーケティングの専門家の90.7%が、データを、より良いターゲットに分類し、対応可能な顧客をエンゲージすると述べた。

 結局、広告とマーケティングの専門家は、いくつかの拡張に、データ駆動型マーケティングを使用した。

 他の分野は、ターゲット・マーケティング・キャンペーンをサポートするために、メーリング・リストとデジタルな振舞い的なデータを含む、3rdパーティのデータを購入すると共に、個人と複数のマーケティング・チャネルに渡る、キャンペーンの結果を測定するために使用された。

2)米国のマーケティングの専門家による、データ駆動型マーケティング活動により生成された、売上の変化、2015年2Qと2015年3Q

 2015年2Qにおける回答の割合

・重要性が増した:9.0%
・多少増加した:36.7%
・変化がない:44.7%
・多少減少した:8.3%
・大きく減少した:1.3%

 2015年3Qにおける回答の割合

・重要性が増した:11.3%
・多少増加した:42.0%
・変化がない:42.0%
・多少減少した:3.7%
・大きく減少した:1.0%

 ソース:Global Alliance of Data-Driven Marketing Associations(GDMA)とWinterberry Group、2015年8月13日

 マーケッタは、自分たちのデータ駆動型マーケティングの取り組みから、より多くの売上を産みだしている。

 Direct Marketing Association Associations (DMA) and Winterberry Groupからのデータによると、2015年1Qと2Qの間に、データ駆動型のマーケティングにより生成された売上が、ある程度増加したと、米国のマーケッタの45.7%が回答し、データ駆動型のマーケティングにより生成された売上が、大きく増加したと、米国のマーケッタの9.0%が回答したという。

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