Facebookは、グループが解散する上での苦痛を緩和するためのツールを提供する。

  by iikura  Tags :  

 Facebookは、ユーザ同士のコミュニケーションを円滑にし、ユーザが集うための、ソーシアル・ネットワーク・サービスを提供するために設立された。 2015年11月19日

 By Deepa Seetharaman、WSJ

 現在では、Facebookは、ユーザが、グループを解散するのを助けたがっている。

 Facebookは、ユーザが、同社のSNSサイトで、元の友達やパートナーと決別するのを助けるための、新たなツールのテストを開始した。

 この新ツールは、ユーザが、誰からもフォローされないようにできるだけでなく、より徹底的に仲たがいするまでには、至らないようにする。

 この新ツールは、ユーザの生活における、トリッキーで、困難な瞬間をナビゲートするのを支援するための、Facebookの、現在の取り組みの一環である。

 Miami大学の研究者は、2015年の初めに発表した論文において、大学の学生同士が、仲たがいした後に、Facebookで、メランコリーに、多くの時間を過ごす傾向があることが分かったことを紹介した。

 Facebookによると、元の友達との関係を断つことを示すために、自分たちの状況を変えたいユーザに、この新ツールを利用できるようにする意向であるという。

 この新ツールは、米国において、モバイル・デバイスで、テストされている。

 Facebookによると、この新ツールは、ユーザが、友達リクエストを取り消しり、阻止したりすることなく、Facebookで、元の友達やパートナーの名前、プロフィール、および、写真などを、あまり見ることができないようにするという。

 自分たちの投稿は、ニュース・フィードに現れず、写真の友達にタグ付けしたときに、自分たちの名前は、表示されないようになるようだ。

 また、Facebookは、ユーザが、元の友達やパートナーと、過去の投稿から、タグを除去したり、編集したりできるようにする。

 Facebookによると、この新ツールは、ユーザが、Facebookでの元の友達やパートナーとの関係を、より容易で、安心してく、あまり苦痛を感じることなく、終わらせることを助けるだろうという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/