人事管理(HR)ソフトウェアが、従業員の満足度に重点を置くようシフトする。

  by iikura  Tags :  

 Gap、Starbucks、および、Targetなどに、人事管理(HR)ソフトウェアを提供する、Kronosが、作業時間の予測に基づいて、ワーカのスケジュールを設定する、自動スケジューリング・ソフトウェアは、ワーカの満足度に重点を置く。 2015年11月13日

 By Elizabeth Dwoskin、WSJ

 Kronosは、従業員の満足度を優先する、アプローチを取ることによる利益を狙った、人事管理(HR)ソフトウェアを提供する、大手ソフトウェア・ベンダの1社である。

 Kronosの役員、Charles DeWitt氏は、サンフランシスコで開催された、Next:Economyコンファレンスで、講演を行い、従業員のスケジュールや、各従業員に割り当てられた作業時間の予測に基づいて、ビジネスをスコアーする、新たな人事管理(HR)ソフトウェア製品の機能を紹介した。

 Kronosの取り組みは、政府の公務員が、低賃金の労働者が、ちょっとしたことで呼び出されたり、子供の世話の時間が必要な人の雇用を避けたりするような、雇用プラクティスを精査することに対応して行われている。

 ニューヨークの検事総長は、2015年4月に、このような従業員に対する行為は、州法に違反すると、13社の大手小売店を警告した。

 同時に、ソフトウェア・ベンダ、Kronosは、営業実績の見取り図を提供できる、データの新たなタイプを、収集、分析、表示することに、ビジネス機会を見ている。

 人の分析法として知られている機能を提供とする、Kronosソフトウェアは、従業員の振舞いを評価するために、ソフトウェア・ベースの公式を使用し、人の経営判断を補完し、潜在的に置き換わる。

 Kronosソフトウェアは、管理者が、ワーカのスケジュールを設定し、タイムカードを監視するのを支援する。

  Analytics for Retailプログラムにおける、Kronosソフトウェアの新機能は、従業員のスケジューリングと財務実績間の関係を示しており、企業は、特定の店舗での販売スタッフの人材の確保への施策の影響を見ることができる。

 いくつかの小売チェーンにより、テストされている、Kronosソフトウェアの新機能は、店舗の管理者に、ワーカの生活の質の観点から、どうしたら姉妹店に負けないようにできるかを示す。

 Kronosの役員、Charles DeWitt氏は、スケジューリングの公平性、販売、顧客満足度、ブランド・アウェアネス間のポジティブな関係を示すことを望んでいると述べた。

 例えば、従業員が、より良い顧客経験を提供すれば、店や商品の認知度が上がり、顧客の満足度や忠誠度が向上し、店の売上が上がる。

 このKronosソフトウェアは、管理者が、よりワーカに、フレンドリになるのを支援するよう、設計されている。

 Kronosソフトウェアの新機能は、管理者が問合せられるようには設計されていない、小売業者の顧客のデータベースへのアクセスを利用している。

 予測可能なスコアは、従業員が、どれぐらい一貫して働いたかや、管理者が、どれぐらい頻繁にスケジュールを変更したかに基づいている。

 目標の作業時間は、雇用を開始するときに、雇用者か従業員、あるいは、雇用者と従業員の双方により定義された、目標に基づいている。

 DeWitt氏は、自分の考えは、Pennsylvania大学のWharton校で、小売業者が、需要と供給に関する、従来のアイデアを再考するのを助ける、データのマイニング方法について研究している、Marshall Fisher教授の影響を受けていると述べた。

 Fisher教授によると、ワーカを、単にコストとして見なす、管理者は、ワーカの価値を、あまり見ていそうでないという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/