エッジ・コンピューティングが、IoTに重要な、7つの理由(2)

  by iikura  Tags :  

 エッジ・コンピューティングが、IoTに重要な、7つの理由 2015年7月10日

 By Don DeLoach、Thoughts On Cloud

 エッジ・コンピューティングとは、ユーザの近くに、エッジ・サーバを分散させ、距離を短縮することで通信遅延を短縮させる技術で、スマートフォンなどのデバイス側で行っていた処理を、エッジ・サーバに分散させることにより、アプリケーション、サービス、および、ビッグデータなどの処理を効率化する方法のことである。

 (続き)

4.セキュアなIoTを実装ができる。

 プロトコルの変換により接続を広げるときは、ネットワークのセキュリティに妥協する、いくつかの議論がある。

 あらゆるセンサーは、ホスト・ツー・ホストのコミュニケーションに対する、エンドポイントであるという考えは、潜在的なエンドポイントを増加させがちであり、ネットワークのセキュリティに妥協できるだろう。

 また、「ダム」デバイスは、それほど脆弱ではないと、主張している人もいる。

 エッジ・サーバの背後にある、よりシンプルなデバイスも、ネットワークに、より優れたセキュリティを提供できるという考えにも、メリットがある。

 この議論は、「ダム」デバイスとネットワーク・セキュリティの両方に、メリットがあり、時間がたつにつれた、どのように進化していくかを見ることは、極めて興味深いものである。

5.統治が、より重要になるだろう。

 我々は、真に、グローバルな社会で暮らしているが、まだ、多くの州や国の規制に、準拠しなければならない。

 ユーザが、英国において、データを維持する方法は、フランス、ブラジル、あるいは、米国において、データを維持する方法と同じではないだろう。

 McDonald、The Gap、あるいは、GEのような企業にとって、データの維持は、重要なことである。

 プライバシーから、所有権、および、データの管理までの範囲を、統治するための、多くの観点がある。

 これらの考慮は、エッジ・サーバの処理で、より簡単で、より実用的になりがちだろう。

6.適切なアーキテクチャは、市場の需要に適用させるために、必要になるだろう。

 IoTが、クローズド・ループのメッセージ応答システムの集まりとして、進化するという考えは、想像もできない。

 多くの理由で、IoT市場は、システム・アーキテクチャが、データの使用から、メッセージの摂取を抽象化できるようにすることを要求しているので、特定のメッセージを、特定のユースケースに結び付けることは、あまり賢明ではない。

7.コストを低減させる。

 エッジ・サーバ処理が、コストを低減させた、多くの事例がある。

 これは、ネットワーク・トラフィックと中央ストレージの機能、および、付加的なコンピュート・パワーや要員である。

 これは、メッセージ・ストリームが、高い排気率を持っているなら、特に、真実である。

 いくつかの事例において、クラウドに、エッジ・サーバがあるかも知れないが、中央処理ポイントには、まだならないだろう。

 エッジ・サーバ処理は、モノのインターネット(IoT)において、さらに重要になり、進化を続けるだろう。

 最も技術的な進化で、IoT市場は、技術の採用を促すだろうし、エッジ・サーバ処理のケースにおいて、ユーザが、これらのシステムの価値を促す方法を考えれば、軌道は、より明確に見えるようになるだろう。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/