どこを振り返ってもPerfume状態!Perfumeのライブ会場は周りもすごいぞ!

  by ノジーマ  Tags :  

先日まで日本武道館で結成15周年・メジャーデビュー10周年を祝して開催されていたPerfumeのコンサート。
イベントは当然大いに盛り上がりましたが、実はPerfumeのコンサート開催時は毎回、会場の外でもおもしろいことになっているのをご存知でしょうか。

ライブ会場の外ではいつもPerfumeのコスプレイヤーたちでごった返しているのです。
しかもそのクオリティは相当なもの!
まるでどこを振り返ってもPerfume状態です。
コスプレイヤーたちには写真撮影をお願いする人もたくさん集まり、なかなか楽しい空間となっています。

今回、9月30日に開催されたコンサートに運良く参加することができたので、僕もコスプレしている人たちに声をかけて写真を撮影させてもらいました。

Perfumeコスプレ写真集@日本武道館

それでは撮影した写真を紹介していきたいと思います。

この方たちはダンスのコピーもやっている『Feloop』というユニットで、先日行われたPerfumeのダンスコンテストでも準決勝まで進んだ腕の持ち主だそうです。
Youtubeにその動画がアップされていたので見てみましたが、ダンスのコピーっぷりも素晴らしかったです!

残念ながら顔は出せないという人たちも結構いました。
理由は仕事をサボってきたからネットに上がるとマズいとか、そういったものがほとんど。
普段は普通のOLさんという人が多かったですね。

この方は一人で参戦。かなりオーラがでていました!
ポージングも慣れてる!

こちらの方は『レーザービーム』という曲のミュージック・ビデオに登場するキャラクターのコスプレをしてみたのだとか。マニアックすぎる!

なんと男性版・のっちも発見しました。
DJとしても活動していて、Perfumeの曲をかけたりするそうです。
本当にPerfumeが好きなんですね!

制服の“のっち”も他の2人のメンバーと地声似Perfumeなるユニットを組んでいるんだとか。

メンバー3人がだいたい同じくらいの比率でいたのですが、写真を振り返ってみると“のっち”のコスプレをした人のものが多くなっていて、“あーちゃん”が少なくなっていました。
知らず知らずのうちに僕の好みが出てしまっていたのでしょうか。

こちらは普段3人でコスプレしてるそうですが、この日は“のっち”がライブに参加できなかったそうです。残念!

“かしゆか”です。いい感じに雰囲気が出てます!

Perfumeは外国でも人気があると聞きますが、外国人でコスプレをしている方も!
これはなんだか嬉しくなりますね!

あと、コスプレイヤーの写真を取りに来たという、PerfumeのTシャツを着込んだ外国人カメラマンなんかもいました。

ミュージックビデオで使われた小道具まで作ってきた本格的な3人組!
顔が出せないのでボカシ処理を加えますが、顔が隠れるとなおさら本物っぽく見えてきます!(失礼!)

衣装はバラバラでもちゃんとPerfumeっぽく見えます。

武道館の正面前で。この2人はかなり雰囲気出てました!

コスプレをすると本人たちからライブ中にいじってもらえる!

こんな具合に、ライブが始まる直前までかなりのPerfumeコスプレイヤーが会場の外で交流を楽しみ、それを見て楽しむ人たちがたくさん集っているのです。

どうしてコスプレをする人が多いのかというと、ライブ中にPerfume本人たちからいじってもらえることが多いから、というのが根底にあるのでしょう。
しかし、コスプレイヤーたちはみな本当に楽しそうで、それを眺める人も含めてPerfume愛が溢れてる感じがすごく良かったですね。

この日は見かけませんでしたが、音楽をかけてダンスをコピーしている人たちがいることもあるそうです。
そんなパフォーマンスが見れたら、もはや無料でPerfumeのライブを見れるようなものですよ!
チケットを持っていなくても会場に来るだけでそれなりに楽しめそうです。

もしご近所でPerfumeのコンサートが開催される際は、ぜひ一度様子見に行ってみてはいかがでしょうか。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8