米国の広告主は、さらに、YouTubeのWebビデオ広告に支出するようになるか?

  by iikura  Tags :  

 米国の広告主は、さらに、YouTubeのWebビデオ広告に支出するようになるか? 2015年8月10日

 By Mike Shields、WSJ

 先週は、コードカッター(ケーブルTVのTVの契約を解除し、インターネットだけを使用するようになったユーザ)が増加する恐怖を体験した、米国のTV業界にとって、忘れられない1週間であり、TV広告に対する、マーケッタの信頼が失われている。

 TV広告は、現在、最も効果を失っており、YouTubeが、Webビデオ広告のキングになってきており、Webビデオ広告の効果が、明らかに、TV広告の効果を上回ってきた。

 これまで、広告予算の多くを、TV広告に費やしてきた、広告主やマーケッタは、TV広告に支出する換わりに、YouTubeのWebビデオ広告に支出するようになってきたという。

 これは、見られたビデオ広告の分だけ支払う方式の、Webビデオ広告の考えが、前払い方式の、TV広告のように、長期間のTV広告を、TV局に委託してきた広告主に、理解されてきたことを意味する。

 Googleは、他のWebビデオ・アウトレット、3o-plusと共に、この2年間の春に、「NewFronts」販売イベントを開催した。

 eMarketerによると、米国のマーケッタは、2014年の1年間に、TV広告に700億ドルを支出しており、Webビデオ広告に77億ドルを支出しているという。

 Google Preferredライナップで、YouTubeは、最も人気のあるビデオ・コンテンツにおいて、限りある広告スペースを販売することで、TV的なWebビデオ広告ビジネスを拡大させることに、最も積極的であった。

 昨年、Googleは、Google PreferredライナップのWebビデオ広告のスペースが、売り切れたと述べた。

 しばらくの間、米国の広告主やマーケッタに、最も人気の高い、広告スペースは、Webブラウザでも、TVでも、モバイル・アプリでも視聴できる、TV番組であった。

 多くのブランドは、インターネットでも視聴できる、TV番組に、TV広告を出すことを好んでいる。

 これに対し、YouTubeは、有名人が、自分たちをアピールするためにも使用されており、多くのブランドは、有名人のビデオ・コンテンツを、Webビデオ広告に利用することを考えている。

 YouTubeは、TV広告のように、Webビデオ広告を追跡し、Webビデオ広告が、実際に、何人のユーザに、どれぐらいの時間、何回試聴されたかといった、Webビデオ広告の効果を測定できるようにする方法を提供している。

 これは、広告主が、ユーザが、スキップせずに視聴した、YouTubeのWebビデオ広告に対してのみ、広告料を支払うことを好んでいるからである。

 YouTubeのWebビデオ広告は、TV広告とは対照的に、視聴者がビデオを見ている間に、割り込むことはない。

 YouTubeは、ユーザの好みや関心に合った、Webビデオ広告を掲載すると共に、多くのユーザが、よく視聴する、Google Preferredライナップの広告スペースに掲載する、Webビデオ広告の広告料を、2ケタの割合で、値上げすることを検討している。

 Webビデオ広告ビジネスにおいて、YouTubeのWebビデオ広告は、特に目を見張らせるように優勢な訳ではない。

 Facebookの、Webビデオ広告への本格的な取り組みは、まだ、これからであり、Facebookは、現在、一般的に、特定のコンテンツに並べて、広告を販売していない。

 多くの広告代理店やマーケッタは、FacebookやYouTubeなどのSNSサイトが、新たな広告主を獲得するのを支援している。

 広告主は、TVに広告を流すよりは、遥かに安価な広告料で、TVと同じビデオ広告を、適切なユーザに、より効果的に流すことのできる、ターゲティング広告的な、Webビデオ広告は、YouTubeだけでなく、FacebookやGoogle検索などの、ポピュラーな広告スペースに掲載させることが、極めて効果的である。

 Googleは、「TV nevers」と呼ばれる、TV的なWebビデオ広告キャンペーンを実施するという。

 より多くのブランドが、YouTubeで、Webビデオ広告の掲載を開始し、さらに、Facebookでも、Webビデオ広告の掲載を開始している。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/