Gは、GoogleのG

  by iikura  Tags :  

 By Alphabet

 Sergey氏とPage氏は、11年前に、「Googleは、従来の会社と違い、1つになることを意図していない。」と、創設者の書簡を書いた。

 Googleは、現在のビジネスと異なっていても、極めて思索的に見える分野に、小さな投資を行おうとしている。

 Googleは、これまで、クレージーに見える、多くのことを行ってきた。

 当時は、クレージーに見えたかも知れない、Google Maps、YouTube、Chrome、および、Androidのような、アプリ、サービス、ブラウザ、モバイル・オペレーティング・システムは、世界で10億人以上のユーザを持つようになった。

 現在でも、Googleは、クレージーに見えるかも知れないが、極めてエキサイティングなことに取り組んでいる。

 Googleは、興味を持った分野において、エキサイティングなことを考え、世界を変化させていくことに、くつろぎや、喜び、あるいは、満足を覚えるという。

 しかし、革新的なアイデアが、次の大きな成長を促す、技術業界に、ユーザは、若干不愉快を感じるかも知れない。

 Googleは、現在、うまくビジネスを運営しているが、ビジョンを、さらに明確にして、自分たちの技術に、より責任を持つ必要があるだろう。

 Googleは、Sergey氏をCEOとする、Alphabetと呼ばれる、新会社を設立する。

 Alphabetは、会社の集まりであり、Googleの、最大の会社になる。

 Googleが、Alphabetで、行おうとしていることには、例えば、ヘルスケアへの取り組みがある。

 例えば、Googleは、生命科学の取り組みにおいて、ブドウ糖を感知する、コンタクト・レンズを開発している。

 Cakicoで、Googleは、長寿に関連する研究にも取り組んでいる。

 基本的に、Googleは、殆ど関連されていないモノを、独立的に実行できる、より大きな経営規模を確立にすると信じている。

 Alphabetは、強力なリーダと独立性を通して、Googleの各ビジネス・ユニットを繁栄させることに関係する。

 Googleのモデルは、Sergey氏やPage氏と共に、各ビジネス・ユニットを運営する、強力なCEOを持つことである。

 Alphabetは、厳格に、Googleの各ビジネス・ユニットに資金を割り当て、各ビジネス・ユニットが、確実に運営できるようにすることに取り組んで行く。

 Alphabetは、Googleの各ビジネス・ユニットに、優れたCEOを置き、CEOの報酬を決定する。

 さらに、Googleの資金は、新たな各ビジネス・ユニットと、Alphabetの残りのビジネス・ユニットに対し、別個に提供される。

 Googleは、新たな各ビジネス・ユニットで、同社の、並外れた機会に、焦点を合わせ続けることができるようにする。

 Page氏は、Googleのインターネット・ビジネスにおいて、製品とエンジニアリングの責任者であった、Sundar Pichai氏を、AlphabetのCEOに就任させる意向である。

 Sergey氏とPage氏は、Sundar Pichai氏のGoogleへの貢献に関して、極めて興奮したという。

 Sundar Pichai氏が、GoogleのCEOに就任する時であることは、Sergey氏とPage氏や、Googleの役員会にとって、明確なことである。

 Page氏は、同じぐらい有能な、Sundar Pichai氏が、向上心を持ち続け、Googleをスリム化し、さらに機敏にさせることに、極めて満足を感じている。

 勿論、Page氏は、Sundar Pichai氏に、あまり介入することなく、自分ができる方法で、Sundar Pichai氏とGoogleを支援していく。

 Google自身は、さまざまな種類の新たな製品やサービスを開発している。

 Page氏は、Sundar Pichai氏が、常に、革新に焦点を合わせ、境界を広げ続けることを知っている。

 また、Page氏は、Sundar Pichai氏が、世界の情報を編成し、Googleのコアとなる使命を持ち、同社が、大きな進歩が続けられることを、深く気にかけていることを認識している。

 Googleが、最近、提供を開始した、マシン学習技術を使用した、Google NowやGoogle Photosのようなアプリケーションやサービスは、同社の目覚ましい進歩を示すものである。

 Googleには、YouTubeのような、独自のアイデンティティで運営されている、いくつかのサービスもある。

 Sundar Pichai氏は、強力なブランド力を展開し、ビジネスの驚くべき成長を促し、CEOとして、素晴らしい仕事をしている。

 Sundar Pichai氏とPage氏は、新たなことを開始する、ビジネスに、極めて真剣に取り組んでいる。

 Alphabetには、ドローンを使用した配達サービスである、Wingのような取り組みを育成する、X Labも含まれる。

 Page氏は、この新たなビジネス構造の一環として、自分たちの投資家、ベンチャー、資本家に燃料を補給する。

 Alphabetは、Googleに換わって、公平な取引の主体になり、Googleの株は、自動的に、同じ権利のすべてを持つ、Alphabetの株と同じ株数で交換され、Googleは、Alphabetの全額出資の子会社になるだろう。

 Sergey氏とPage氏にとっても、Googleにとっても、「Googleが、Alphabetの全額出資の子会社になること」が、同社の歴史における、極めてエキサイティングな、新たな章になるだろう。

 Sergey氏とPage氏は、人類の最も重要な発明であり、革新の1つである言語を表現する、文字の集まりを意味する、Alphabetという名前を気に入っていた。

 また、Alphabetは、Google検索で、索引を付ける、主な方法でもある。

 Sergey氏とPage氏は、投資利益の評価で1級であることを意味する、Alphaが好きである。

 Page氏は、Alphabetが、同社の大きなブランドになることは意図していないという。

 Page氏によると、Alphabetという会社は、自分たち独自のブランドを開発し、独立性を持つべきであるという。

 Sergey氏とPage氏は、以下のことにエキサイトしている。

・より大志のあることを行う。

・長期的な視点を取る。

・優れた企業家に権限を委譲し、企業を繁栄させる。

・ビジネス機会とリソースの規模で投資する。

・自分たちが行っていることへの透過性や、見落としていることを改善する。

・より大きなフォーカスを通して、Googleを改善する。

 これらの結果として、Googleは、できるだけ多くの人達の暮らしを向上させることを望んでいる。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/