「肉体改造俳優」鈴木亮平はどこへ行くのか

  by lunaticnoir  Tags :  

いまや時の人鈴木亮平さん。

すでにご存知の方も多いと思うニュースの内容ですが、改めてまとめてみました。

鈴木亮平さんはNHKの朝ドラ「花子とアン」の主人公の相手役、最近ではTBSドラマ「天皇の料理番」で主人公の兄役でお茶の間にも浸透しつつある俳優さんです。今とても注目されていると方の一人かと思われますが、その中でも

体重と体型を変える人

これがニュースなどで突出しているのではないでしょうか。
昔の俳優さんでは例えば三國連太郎さんが役作りのため健康な歯も含めて抜いてしまったなど、鬼気迫る役作りをした方もいらっしゃいましたが、これだけ短期間で体重を増減したりする方は、海外はともかく、日本ではあまり聞かないかもしれません。

プロフィールによると、平常時の彼の体は
身長186cm
B)98cm W)76cm H)96cm S)27.5cm
体重70kg
(NAVERまとめ記事 より)

ボクシングや裁縫が趣味(服のリフォームなど)で、更に高学歴でトークも上手な演技派なイケメンという「隙がないっ」(著者心の声)俳優さんではありますが、かなり性格はストイックとも聞きます。

ドラマ「天皇の料理番」で病気の役のために体重を20kg落としました。
リメイクという事もあり、気合が入っている出演者の中でも彼の演技にホッとしたり涙した人も多いはず。

最期の方はこんなに痩せてしまって・・・

そのすぐ後がコレ。

主演映画「俺物語!!」では体重100kgを越える主人公を演じるために今度は40kg太り、主人公になりきっています。


って、これ誰っっ

32歳で15歳高校生役も何ですが、普通に別人ですね。

筆者がこの俳優さんを知ったきっかけはやはり漫画の実写化である「HK/変態仮面」でした。こちらではみごとな筋肉美を披露しております。
「花子とアン」を見ていなかったため、いきなり「天皇の料理番」の彼を見てびっくりしたというか、いえ、私は両方大丈夫です(意味不明)。

デビュー作「花盛りの君達へ~イケメンパラダイス」が2007年。
これからこの方はどこへ向かって行くのだろうかと楽しみです。

変態仮面の映画予告は一部の方には大変ショックかもしれませんので、大丈夫と思われる方だけ再生ボタンをぽちっとしてくださいね。

(写真出典はホリプロオフィシャル、www.cinemacafe.net、アルコ・河原和音/集英社、2015映画「俺物語!!」製作委員会)

いつの間にか個人というよりプロジェクトとなってしまいました。文章・もの造り・音楽・コンピュータから各種分析その他様々なものを扱っています。 ゲーマーかつアニオタかつハードSFとクラシックとハードコアが混在した世界の住人です。