iOS8.4とAppleMusicのお話

  by kokoa20010  Tags :  

本日0時ころ、iOS8.4のダウンロードが始まりました。一番の注目はやはりAppleMusicでしょう。ということで、早速見て行きましょう。と言っても、今日は外見だけになりそうですが。

まずは、ミュージックアプリの色が変更になってます。赤基調から白基調になってます。

そのアプリを開くとこの画面になります。早速AppleMusicをゴリ押ししてきてます。

しばらくすると、この画面になります。ここからAppleMusicに入会することができます。月額は980円ファミリー(6人まで)1480円みたいです。しっかりと3ヶ月試用期間もついてきています。
しかし、ファミリーについてはアプリなどの共有にも使用しているファミリー共有を使用するそうです。

下のタグは、MyMusic・プレイリスト・ForYou・New・Radio・Connectになっています。この画像は、Newのタブを開いています。ここから検索したり選択することで、AppleMusicを使用することが出来るみたいです。イメージ海外の曲が多いかなと思います。アニメやボカロはあまり無いようです。
ちなみに、Connectのタブはアーティストの情報を見たり、フォローしたりすることが出来るみたいです。

最後に、こちらは無料で使用できるRadioのタブです。といっても、今は一番上の黒い所しか聞くことができませんが、直に下の特集ステーションの欄も聞けるようになるでしょう。

さて、いかがだったでしょうか?私個人としては、やはり海外製のアプリだと思わざるを得ませんね。しかし、トライアル期間もありますし、もしiOS8.4にした時には見てみてください。

ちなみに今iOS8.4にしてみて30分位経ちますが、重大なバグはありません。
しかし、やはりiPhoneに入れるのはもうちょっと後にします。「重大な欠陥があったら怖いので・・・」
iPhoneにいれたらトライアル期間を試してみようと思います。

誤字脱字や乱文は後日修正させていただきます。よろしくお願いします。

私は主にApple製品とandroid製品が好きで、発表会などはリアルタイムでいつも見てます。それ関連の記事を書いていけたらいいと思っています。あとは、アプリなども好きですのでそれ関連も書いていきます。 よろしくお願いします。