話題の定額制音楽視聴アプリっていいの?

  by kokoa20010  Tags :  


いよいよAppleMusicがスタートします。しかし、月額約1000円という金額が高いとみるか、安いとみるか。人それぞれでしょう。
私個人の意見は、CDを購入するのに比べれば断然安いでしょう。しかし、ストリーミング配信の欠点は、当たり前ですが自分のものにならないというところです。というのも、CDやiTunesなどで音楽を購入すれば自分のものになります。その後いくらその音楽を聞こうが料金は発生しません。
しかし、ストリーミング配信の定額制音楽視聴アプリはずっと一定料金を支払い続けなければなりません。
では、どちらがいいのでしょうか?

答えは、人によりけりです。
「何当たり前のことを言ってるの?」と思うかもしれませんが、どれほど音楽を聞くかによると思います。

・月3枚のシングルCDを購入・・・1500円×3=4500円(約12曲)
・定額制音楽視聴アプリ  ・・・1000円

どうですか?一見定額制のほうが安く見えますが、その音楽をいつまで聞き続けるのでしょう?私は飽きやすいタイプです。なので、次から次へと新たな音楽を見つけたがります。なので定額制のほうがいいと判断します。しかし、自分の好きなアーティストのCDは購入します。これでCDに使う金額を節約してます。
一方、好きなアーティストが決まっていて、その音楽しか聞かない人にとっては定額制は無駄になるかもしれません。
さて、自分はどちらがいいのでしょう?
答え自分の中にあると思いますよ。

私は主にApple製品とandroid製品が好きで、発表会などはリアルタイムでいつも見てます。それ関連の記事を書いていけたらいいと思っています。あとは、アプリなども好きですのでそれ関連も書いていきます。 よろしくお願いします。