『ドゥミドゥミ』食べてきたよ

  by Black sky  Tags :  

プロフィールに肉って書いてあるわりに肉のこと書いてないね!
黒です。

ということで、肉、食ってきました。
いや、割と食ってるんですけど、この間「肉っ!!」って感じの食べたのでご紹介をば。

SAPPORO BONE

イートアンド株式会社というところが運営しているそうで、
その中で初の『肉バル』形態だそうですよ。
『肉バル』ってなんですかいな。
2015年4月29日にオープンしたそうで、つい最近ですね。
狸小路5丁目の一番6丁目寄り。
なんだかおしゃれなお店でございます。

肉バルのTKG


私がお目当てで行ったのが、こちらの『ドゥミドゥミ』です!!
『肉バルのTKG』っていうのを売りにしてるみたいですが、
断然『ドゥミドゥミ』って響きのほうが脳に残ります!!
文章書くのが面倒になるほど、脳内リピート『ドゥミドゥミ』。
私は肉Wの1,500円のドゥミドゥミを注文しました!!

ラムと牛が半分ずつ!!
山になって盛られておりました!!


そして、選べるお塩。黒七味とかなんとかもありました。
行ったらお姉さんが丁寧に説明してくれます。


ガーリックソースもついてきます。
「匂いが気にならなければ使ってください」
ってお姉さんが気を使ってくれます。

感想

私はお肉大好きなので、
冷めようがちょっと硬かろうが全然気になりませんが、
やわらかめのお肉が好きな人には少しすじっぽいかもしれませんね。
TKGなのに、途中で卵が足りなくてTKG感がなくなってたから『追い卵』とかあったら嬉しいどす。

お肉自体の味は薄め。最初から味変えて食べるの見越してるのかしら。
ガーリックソースもどばどばかけてみましたが、そこまで臭くなかったです。
私は緑のわさび塩(?)が一番好きでした。
ゆず胡椒も捨てがたかったけど、やっぱりわさびかなー。

肉は牛のほうは結構赤かったです。
生が苦手な人はよく焼いてもらったほうがいいかもしれませんね。
ラムは、ラム臭さがあって苦手な人は牛肉のみのほう頼んだほうが無難だと思われます。

ご飯の大盛は無料だそうなので、男性もお腹いっぱいになると思います。
1,500円を高いと思うか、安いと思うかは、「あなた次第」。

いかんせん私嬉しくて嬉しくて。
仕事の合間にこんなにお肉食べられるなんて幸せ…

ということで、
「ごちそうさまでした」

お会計のときに
「結構量ありましたけど、大丈夫ですか…?」
とお姉さんが心配してましたが、ご心配には及びません。

お肉好きは狸小路5丁目SAPPORO BONEへー!!

【写真】全て筆者撮影
【参考URL】PRTIMES 2015/4/28記事(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000010329.html)20150610取得

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi