なんでもかんでもジュースにしやがって アメリカでピクルスのジュースが誕生

  by 6PAC  Tags :  

日本のコンビニやスーパーのドリンクコーナーには、ミネラルウォーター、お茶、コーヒー飲料などが幅を利かせていますが、アメリカでは果汁100%のフルーツジュース、原色がまぶしいあやしい感じの子供用ジュース、スポーツドリンク(含むエナジードリンク)、炭酸飲料がドリンクコーナーの棚を占領していたりします。どの飲み物もほぼ甘いものばかりです。

また、日本ではジュースを自分で作っちゃうという人はあまり多くないですが、一般的なアメリカ人の家庭には必ずといっていいほど、ブレンダー(和製英語のミキサーのこと)があります。フルーツの皮をむくのが面倒ということもあるのでしょうが、なんでもかんでもと言っていいほど色々なものをブレンダーにぶちこんでジュースにしちゃいます。

そんなジュース大好きなアメリカで、“SONIC Drive-In”というレストランチェーンが、6月11日からピクルス(マクドナルドのハンバーガーに挟んである薄い漬物、きゅうりが一般的)のジュースを発売し、話題となっています。

https://twitter.com/AmandaJaegerTV/status/1006149394272579585
ピクルスジュースの味のほうはと言うと……こちらのツイートのテレビ局のレポーターの表情を見れば一発で理解できますね。予想通り、マズイの確定。日本のテレビのレポーターと違い、正直で素直なリアクションには好感が持てます。

https://twitter.com/5NEWSAlex/status/1006153055602118656
違うテレビ局のレポーターもこのリアクション。「オーマイガッ!」の一言が全てを物語っていますね。このレポーターさんも正直です。

Yum?! Sonic debuts Pickle Juice Slush (YouTube)
https://youtu.be/2tgZ6mU6Mvk

USAトゥデイの社内では賛否両論だった様子。中立の立場をとらなきゃいけないのはわかります。

SNSウケを狙って、日本の外食チェーンやドリンクメーカーが、“たくあんジュース”とか“柴漬けジュース”、“千枚漬けジュース”とか売り出さないことを願います。話題になることは間違いないでしょうけどね。

※画像とソース:
https://www.businesswire.com/news/home/20180608005125/en/Finally-Hands-SONIC%E2%80%99s-New-Pickle-Juice-Slush

自由人