HelloFreshは、食材の配達サービスを使用している会社で、最も人気がある。2016年3月1日
By eMarketer
eMarketerの2016年2月の調査によると、米国のインターネット・ユーザの20%未満が、Blue Apron、あるいは、Platedのような、食材の配達サービスを使用していたという。
1)食材配達サービスを使用した、米国のインターネット・ユーザの割合、2016年2月
定期的に使用していると回答した、米国のインターネット・ユーザの割合:4.7%
複数回、使用していると回答した、米国のインターネット・ユーザの割合:9.0%
1回だけ、使用していると回答した、米国のインターネット・ユーザの割合:5.5%
使用したことがないと回答した、米国のインターネット・ユーザの割合:80.7%
ソース:AYTM Marketer Research、2016年2月23日
AYTM Market Researchは、18才以上の400名の米国のインターネット・ユーザを対象に、今回の調査を実施した。
回答者の5.5%が、自分たちは、特定の食材を家庭に配達する、食材の配達サービスを使用したと述べた。
さらに、米国のインターネット・ユーザの9.0%は、複数回、食材の配達サービスを使用したと、4.7%が、定期的に使用したと回答した。
2)米国のインターネット・ユーザにより、使用されている、食材の配達サービス、2016年2月(回答者の割合)
食材配達サービス 使用していると回答したユーザの割合
HelloFresh 40.2%
Blue Apron 27.2%
Plated 22.0%
Diced 9.0%
その他 29.8%
ソース:AYTM Marketer Research、2016年2月23日
驚くべきことに、2015年に、食材の配達サービスを利用した、米国のインターネット・ユーザ数は増加しているが、このサービスを使用していないと回答したユーザは、80.7%もいた。
食材の配達サービスを使用したと言う、米国のインターネット・ユーザの40.2%が、HelloFreshのサービスを使用したと回答した。
米国のインターネット・ユーザの27.2%が、Blue Apronを使用したと、22.0%が、Platedを使用したと、9.0%が、Dicedを使用したと回答した。
米国のインターネット・ユーザの1/3近くが、他の食材の配達サービスを使用したと回答した。