2016年のトレンド、6つの予測(5)

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 eMarketerが、2016年のトレンドを、6つ予測する。 (5) 2015年12月14日

 モバイルは、以前として、インパクトを持つだろう。

 2016年において、モバイル・メッセージング・アプリから、モバイル・コマースまで、多くのデジタル技術の進歩が、何らかの魔力を得るだろう。

 来年に起きることを、eMarketerが予測した。

   (続き)

5.ミレニアル世代(1980年代から2000年代前半に生まれた世代)とセンテニアルが、より多くのデータをもたらすだろう。

1)企業とデータを共有している理由として回答した、米国のインターネット・ユーザの割合(%)

企業とデータを共有する理由と回答者の割合

・プロモーション、クーポン、割引、製品紹介などを貰うため : 57%

・購入の意志決定を支援してくれる、情報を貰うため : 32%

・問題の解決やアクセス・サポートを支援してくれる、情報を貰うため : 31%

・位置情報を貰うため : 30%

・何かを達成することを支援してくれる、情報を貰うため : 15%

・性能情報やアウェアネス情報への視覚性を提供して貰うため : 12%

・その他 : 7%

 Altimeter Groupが、米国のインターネット・ユーザを対象に、2015年6月に実施した、企業とデータを共有する理由のトップ3の調査結果

ソース:Altimeter Group、2015年6月30日

 より多くのコネクティッド・デバイスが、モノのインターネット(IoT)の一部として、オンラインに接続され、人とモノの接続性が増し、より多くの、米国のインターネット・ユーザ(特に、若者)は、自分たちの個人データが、マーケッタやパブリシャに渡ることをあきらめるだろう。

 米国のインターネット・ユーザには、個人データが、マーケッタやパブリッシャに渡ることを認めなかったり、快く思わなかったりする人もいるだろうが、この時点で、消費者は、インターネットで接続された世界の、利便性や価値に、やみつきになっている。

   (続く)

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