米国における、デジタル時代の職探し(2)

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 Pew Research Centerが、米国における、職探しに関する、アンケート調査を実施した。 2015年11月19日

 Pew Research Centerによると、インターネットは、今日の米国における職探しに、不可欠の雇用リソースであるという。

 By Aaron Smith

 Pew Research Centerが、米国における、職探しに関する、アンケート調査を実施した。

   (続き)

 このアンケート調査は、2015年6月10日から7月12日に、職を探している、米国の大人、2,001名を対象に、Pew Research Centerにより実施された。

 職を探している、比較的学歴の低い、米国の大人は、スマートフォンを使用して、オンライン募集アプリケーションに記入したり、履歴書やカバーレターを作成したりしているという。

2.この2年間に、職を探している、米国の大人を対象に、職探しに使用している、スマートフォンの利用方法に関する、アンケート調査の結果

1)「職を探している、米国の大人が、スマートフォンで利用している、職探しの機能やサービスは何か?」に対する回答の割合

利用している、機能やサービス          低学歴   高学歴

就職情報をブラウズか検索する。         94%     93%

雇用担当者に電話をかける。           78%     90%

雇用担当者にメールで連絡を取る。       64%     80%

オンライン募集アプリケーションに記入する。  61%     37%

履歴書かカバーレターを作成する。       33%     10%

 このアンケート調査は、2015年6月10日から7月12日に、職を探している、米国の大人、2,001名を対象に、Pew Research Centerにより実施された。

・スマートフォンを使用して、職探しをしている、米国の大人の47%は、スマートフォンが、求人情報やキャリア・リソースを探すのに、「極めて重要」であると述べた。

・スマートフォンを使用して、職探しをしている、米国の大人の37%は、スマートフォンが、求人情報やキャリア・リソースを探すのに、「ある程度重要」であると述べた。

 デジタルな職探しスキルを持つことが、さらに重要になってきたので、米国の少数民族は、履歴書を作成したり、雇用担当者にメールで連絡を取ったり、オンライン募集アプリケーションに記入したりすることに、やり甲斐があるという。

 スマートフォンで、職を探している、米国の大人は、オンライン求人リソースをナビゲートする上で、さまざまな問題に遭遇しているという。

3.スマートフォンで、職探しをしてる、米国の大人は、スマートフォンを使用して、オンライン求人リソースをナビゲートする上で遭遇している、さまざまな問題に関する、アンケート調査の結果

1)「職を探している、米国の大人が、スマートフォンを利用して、職探しを行う上で、遭遇している問題は何か?」に対する回答の割合

・アクセスした、求人情報コンテンツが、スマートフォンの画面に、適切に表示されない。:47%

・求人情報コンテンツが、モバイルに最適化されておらず、スマートフォンでは読みにくい。:47%

・スマートフォンで、大量のテキストを入力する必要がある。:38%

・要求されたファイルを発行するか、文書をサポートすることが難しい。:37%

・後々のために、求人情報を保存、あるいは、ブックマークを付けることが難しい。:23%

 このアンケート調査は、2015年6月10日から7月12日に、職を探している、米国の大人、2,001名を対象に、Pew Research Centerにより実施された。

  (続く)

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