中国人は性格がきつい?【とある外資系事務員の日常】

  by Black sky  Tags :  

どうも、北海道もだいぶあったかくなってきました。
黒です。

先日、仕事の関係でロマンスグレーの男性にお会いしました。
彼曰く、
「中国人は性格きついし、何するかわからんし、危ないから嫌いだ」と。

その方は知識も経験も豊富そうでしたし、
たぶん中国語ペラペラで1億人くらいの中国人に会ったことがあるんでしょう。
さらに、その類稀な眼力でもってその人物がどういった考え方なのか寸分たがわず見極めることができるんだと思います。

まさか、テレビや新聞で見聞きした情報であそこまで激しい嫌悪感を持って断定はしないでしょう。
少なくとも私はしません。

私はたかだか身の回りの30人くらいの中国人しか見たことがないので中国人がどんな性質なのかなんてわかりません。
中国語も喋れませんし、文化的背景も経済的背景も現状も詳しいことを知っているわけでも、最近行ったわけでもないですしね。

ま、日本人はちょんまげで刀さして街中歩いてますし、彼の言うことが正しいんでしょう。

【イラスト】筆者

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi