安くて美味しい!バンコク『カオサンロード』でタイご飯

  by ひとみ  Tags :  

“バックパッカーの聖地”と呼ばれるタイ・バンコクの『カオサンロード』。

今回は私がここで食べた安くて美味しいタイグルメをご紹介します!

1.カオマンガイ

鶏肉の出汁で炊いたライスの上に蒸した鶏肉を乗せソースをかけて食べるカオマンガイ。
柔らかい鶏肉とソースの相性バツグン。
お店によってソースの味も違うので食べ比べも楽しいかもしれません。
シンガポールではチキンライスと呼ばれています。

2.パッタイ

タイの焼そばパッタイ。
野菜たっぷり、満腹感たっぷりの一品です。
卵、チキン、エビなど中に入れる具によって値段が変わります。

3.スプリングロール(春巻き)

パッタイ屋台で一緒に売っていることの多いスプリングロール。
こちらの美味しさは何と言ってもスイートチリソース!
スイートチリをつけて食べるタイの春巻きは甘辛くておすすめです!

4.タイラーメン

カオサンロードで有名なこちらのラーメン。
なんと1杯10バーツ(約36円)!
私が食べたのは“汁アリ”のラーメンですが“汁ナシ”ラーメンもあります。
男性には少し小さめなので2つ頼むのもいいかも。

5.焼き鳥

日本の焼鳥とは違い甘めのタレのこちらの焼鳥。
何本でも食べられちゃいそうな美味しさです。
こちらも1本10バーツとお手頃価格です。

今回ご紹介したタイグルメはどれも日本円で200円以下で食べられます。
また、辛いものが苦手な私でも美味しく食べられたものをご紹介させていただきました!
タイに行かれるの際のご参考になれば嬉しいです。

※1バーツ3.6円で計算
※価格は2014年6月時点での価格です
※写真撮影:全て著者

旅行会社に4年半勤務後、2014年5月~2014年12月までバックパッカーとして世界を旅していました。 お役立ち旅情報、素敵な観光地などご紹介していきます! 2015年3月よりエジプトのカイロ在住。