【画像】この画像の中に犬が2匹隠れています どこにいるでしょう

  by ろくす  Tags :  

これはイギリスのウィンチェスターで見つかった謎の生き物。生き物と言われても、どこが頭でどこが脚でどこが胴体なのかすら、パッと見では判別できません。さては泥に擬態する新種?

実はこの泥まみれのモップのように見える生き物は、犬! 道端に捨てられたプードルの雑種9匹がこんな状態で発見されました。通報を受けて駆けつけた英国動物虐待防止協会の職員も、最初はこの生き物が犬だとわからなかったそうです。保護された8才ぐらいの母親とみられるメスと、1才前後の子犬8匹は、泥の重さでちゃんと立っていることすら難しく、床に這いつくばるようにしていたんだとか。

3時間もかけて汚れた毛を刈り取り、体を洗ってやると、あらかわいい、プードルが姿を現しました。でも、体は痩せこけて本来あるべき体重の半分ほど(12kg)しかなく、診断した獣医によると、9匹は人に触られることを恐れていることから、飼い主から殴られるなどの虐待を受けていた可能性があるとみています。

現在9匹は施設で適切に保護され、警察の協力も得ながら飼い主と情報提供者を探しているそうです。今度は良い飼い主に巡り会えるといいね!

画像とソース引用:MailOnlineより
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2921471/Abandoned-dogs-bad-condition-couldn-t-stand-barely-recognisable-dogs.html[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)