【2014年】外語祭に行ってきたよ!

  by トマトケチャップ皇帝  Tags :  

11月は各地で学園祭が行われていましたね。僕も幾つか行きました。今回ご紹介するのは東京外国語大学の外語祭です!

外語大の立地は府中、西武多摩川線の多磨駅すぐとなっています。入口のモニュメントが現代アートぽくてお洒落。

国際色豊かな大学ということで一風変わった出店が多く並んでいました。中央広場は飲食スペースになっていて世界各地の料理が食べれちゃいます。僕はバタービールとエッグタルトを注文しました。ハリーポッターで食べてるのが美味しそうだったのだ。カンガルーバーガーなんてのも見かけました。

腹ごしらえを済ませると研究棟で各種出し物へ。女子大生によるベリーダンスとフラメンコが情熱的で良かったです。良かったです。(大切なことなので)

またジャズ研では本格的なブルーノートトリビュートを聴くことが出来ました。

世界各国の言葉が飛び交う中、模擬店通りを冷やかしているとロシア民謡喫茶を発見!プーチン大統領も愛飲するというウクライナワインを飲みながらロシア民謡を聞かせてもらいました。なんか勇壮な気持ちになります。最後に外国語劇をちょっと観て帰路へ。

大学の学園祭ってワチャワチャ騒がしいイメージがあるんですけど、立地の良さか落ち着いていて野外フェス的なまったり感ありました。幸せな1日でした。