注目されている発電方法

  by sukeyu  Tags :  

日本の電気はほとんどが原子力発電で供給されています。しかし、東日本大震災以降の放射能汚染の影響で、原子力発電に反対する人が増えました。「原子力発電は必要」と「原子力発電はいらない」という意見の二極化が進んでいます。

原子力発電に関する意見の二極化が進んでいる中、新しい発電方法が注目されています。この発電方法が代替エネルギーになるかもしれないと言われています。そこで、現在注目されている発電方法について書きたいと思います。

 

注目されている発電方法のメリットとデメリット

現在注目されている発電方法の一つに『新エネルギー』というものがあります。この発電方法は自然から電気を供給するというもので、太陽熱や地熱などが『新エネルギー』に当てはまります。『新エネルギー』導入のメリットとしては、地球環境にやさしいなどといったことが挙げられますが、気候によっては発電できないなどといったデメリットも挙げられます。このような発電方法がありますが、導入されていない方法もあるのが現状です。

 

今後の発電方法

原子力発電に関する意見の二極化が進んでいますが、電気の供給のことなどを考えると、原子力発電は今後も必要不可欠になってきます。最近では、新しい発電方法がどんどん発見されているので、今後どのような発電方法が発見されるか楽しみです。

フリーのライターとして、コラムなどさまざまなジャンルの記事を執筆しています。

Twitter: @ysatoh69

Facebook: 296354597195421