【ポッキーの日】自衛隊広報が新装備を公開!? 巨大ポッキー発射!

  by ろくす  Tags :  

お堅そうなイメージのある政府関係機関の公式『Twitter』アカウントの中にあって異色を放つ、ユルすぎるツイートの“常習犯”・自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆(@miyagipco)がまたしてもやってくれた。

本日11月11日はポッキーの日ということで、自衛隊の装備をポッキーに見立てた写真入りのツイートが、相変わらずユルすぎるとして注目されている。

ちなみにこの装備の正式名称は『92式地雷原処車』といって、爆薬を空中から散布して地雷原を爆破処理するためのものだ。うーん、そう言われてみれば、ポッキーの箱から飛び出したポッキーに見えなくもない……?

日頃から顔文字やアスキーアートを多用したり、アニメ絵をリツイートしたりするなどして、若者向けの広報を頑張っている自衛隊宮城地方協力本部。毎度いろいろな意味で結構ギリギリな感じのツイートをしているので、担当者は後で上から怒られていやしないかと他人事ながら心配してしまうのだが、国防をわかりやすく身近に感じられるように伝えてくれるアカウントとして、これからも生温かく見守っていきたい。

画像とソース引用:自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆(@miyagipco

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)