『ゼロから始める手帳活用術』 美崎栄一郎(メディアファクトリー)

  by みほこ  Tags :  

11月になりました。今年も、あと2カ月。来年の手帳は決まりましたか?まだ決めていない人やたくさんの種類があって迷っている人は「手帳術」の本を参考にして手帳を選んでみませんか?
この『ゼロから始める手帳活用術』は「時間管理」という視点からビジネスマン向けに書かれた「手帳術」の本です。「時間管理」は、ビジネスマンだけではなく主婦や学生にも大切。「時間を生み出す」ための手帳の使い方と、使い方にあわせた手帳選びのポイントが書かれています。

私はこの本を読んで、手帳選びで一番重要なのは、自分の使い方に合わせて選ぶことだと思いました。たくさん種類があって決められない人は、いま使っている手帳を見ながら「手帳術」の本を読みましょう。そうすると、自分の手帳の使い方や使いこなせない理由もわかるので、自分に合った手帳を選びやすくなりますよ。
この本は、パソコンやスマートフォン等デジタルツールと併せた手帳の使い方も紹介されているので、Googleカレンダー等でスケジュール管理している人にもおすすめです。

来年は、自分に合った手帳を選んで充実した1年を過ごしたいですね。

画像:足成 http://www.ashinari.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

野球はスワローズ、好きなキャラクターはつば九郎、使っている手帳はあな吉手帳。最近ランニングを始めました。興味があることは、色彩心理学です。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/hira1978/