アプリ【まぞくのじかん】プレイレビュー

ゲーマーズライフハッカーのKnockout:孝介ですよ。

今回はiOSおよびAndroid端末両方でサービスを展開している、株式会社アンビションから【まぞくのじかん】を紹介しよう。

 

どんなゲームなの?

 

1.パーティをくむ

2.冒険する

3.ストーリーと世界観を堪能する

以上!!

……だとあまりにもアレなので、少し詳しくご紹介。

やれることはたくさんあるんですが、基本的には【召喚】で得たモンスターを使って【パーティ】を組み、用意された【冒険】や【クエスト】を消化するのが目的です。

モンスターにはレベルと進化へのカウントなどのステータスが用意されていて、普段の冒険でレベルを上げたり、合成によってステータスを伸ばすことで、パーティを成長させます。

一定数の合成を行えば進化し、レアリティの高いモンスターへと変化します。

かなりの数のクエストが用意されています。

練りこまれた世界観にウットリ

 

なによりもこの作品を際立たせているのが、非常に沢山のキャラクターやモンスターに、それぞれのストーリーが用意されていること。

モンスターを強く育てるのもひとつの目的ではあるんですが、ひと通りの世界観やバックグラウンドストーリーを理解するのも、大きな楽しみなんです。

戦闘そのものは本当に単調なので、ステータスがよほど拮抗していない限りは余裕でクリアできるか、はたまな圧倒的にコテンパンにされてしまいます。

余談

 

スタミナを回復させないとゲームを進められないという、最近では一般的な形式を採用している本作ですが、時間でステータス管理をしているタイプは、端末の時間を操作するとそれに影響されるゲームがほとんどだったります。

しかし、このゲームには通用しません。

まじめにコツコツやれってことですね、、、

某所でフリーライターとして生活中。 36歳妻子持ちの子煩悩(親ばかともいう)。 趣味でこっそりと小説を書いている。

Twitter: @stak999