前代未聞の医療事故漫画『脳外科医 竹田くん』第100話突破! 竹田の暴走は続く

大きな注目を集めている医療事故を題材とした漫画『脳外科医 竹田くん』が、2023年5月28日に第100話を掲載した。

脳外科医・竹田くんが問題を巻き起こす

Twitterやピクシブ、はてなブログに掲載されている『脳外科医 竹田くん』。架空の赤池市民病院にやってきた脳外科医・竹田くんが、患者や関係者を巻き込み、次々と問題を起こしていく漫画だ。

能力がないのに手術しまくる竹田くん

患者をまるでおもちゃのように扱い、能力がないのに手術をしまくり、医療事故をガンガン起こしていく竹田くん……。カワイイ絵柄とは真逆の恐ろしい展開に、多くの読者が「怖い」「絶対に嫌だ」などの声が上がっている。



竹田くんの身勝手さに拍車をかける関係者

竹田くんは今まで何度か改心しそうになるものの、それでもベースの気質が邪悪なので、「身勝手」と「悪意」で関係者を陥れていく。また、竹田くんを取り巻く関係者も「適当さ」と「保身」で竹田くんの身勝手さに拍車をかけている部分があり、なんとも香ばしい。

はたしてどのような展開となるのか

今後、どのような展開になるのか? もしリアル世界で『脳外科医 竹田くん』と同じような出来事があったのならば、処罰は免れないと思うのだが、はたしてどのような展開となり、どのような着地をみせるのか? 今後の流れに大きな注目が集まっている。



※冒頭画像は『脳外科医 竹田くん』(はてなブログ)より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon