動画見て「ピンクレディー懐かしすぎる!!」って言ったら女子に「ピンクレディーって何?」って言われた

  by 太郎改太郎  Tags :  

ケータイショップの窓口に行ったとき、対応してくれた40代と思われる男性スタッフ。こういう店舗は若いスタッフが多い印象なので、おっさんが窓口とは珍しいと思ったが、それよりも衝撃的な事実を聞いてしまった。

ここ最近、ドコモの新料金をアピールするテレビCMが流れている。そこでは昭和時代に活躍したアイドル・ピンクレディーの名曲『UFO』の楽曲を最近の歌手がカバーして歌っている。

そのおっさんスタッフが、ユーチューブに載っていた動画を見て「ピンクレディー懐かしすぎる!!」と女子スタッフに言ったところ、「ピンクレディーって何?」と聞き返されたというのだ!!

平成生まれ、いや、昭和後期生まれの若者には、ピンクレディーが何なのか分からないのだ! 若者がその動画を見ても、新しい楽曲を歌っている可愛いアイドルとしか思ってないのである!

おっさんスタッフは女子に「なんかいやらしいヤツですか?」とまで言われてしまったらしい。「ユーチューブで100万回も再生されてるのに知らないのかよ~! お前の方が遅れてるんだからな~!!」と言い返したらしいがスルーされたとの事。

その後、自分が限りなくおっさんである事を再確認し、家に帰って白髪の数を数えたと話していた。おっさんスタッフは半笑いでジョーク混じりに話していたが、どこか悲しげで、うつろな目をしていた。

あまりに悲しい顔をしていたので、こっちまで悲しくなってしまい、俺は新規契約をやめた。そして別の店で契約した。

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。