【SNH48総選挙特集<4>】ネガティブ思考は卒業!目指せ選抜『錢蓓婷(チェン・ペイティン/マネー)』

  by OVO48  Tags :  

前回の記事ではチームS2劇場公演一番人気のTAKOちゃんこと『張語格(ヅァン・ユーグァー)』を紹介しました。今回はSNH48で一番のネガティブ思考の女の子『錢蓓婷(チェン・ペイティン/マネー)』について紹介していきます。

錢蓓婷(チェン・ペイティン)のニックネームは『マネー』。なぜ『マネー』なのかというと、彼女の苗字は見てのとおり”錢(お金)”。英語では”money”。なので『マネー』というニックネームが付いています。

さて、最初の紹介で『ネガティブ思考の女の子』と紹介しましたが、彼女は今大きく生まれ変わろうとしています。マネーはSNH48の一期生メンバーとしてデビュー。これまで発売されたCDでは全ての曲で選抜メンバー。そういった肩書きをみると、これまで順風満帆だったように見えますが・・・

実は選抜メンバーではいつも端っこ。選抜メンバーが16人いれば、いつも16番目の位置。そういったギリギリの位置に彼女はいました。

そして先日発表されたSNH48選抜総選挙の速報発表では選抜メンバーとして”定位置”、いつもどおり”16位”。

人間が一番ストレスを感じるのは”ギリギリで余裕の無い状態が続いたとき”と聞いたことがありますが、まさに彼女は常にそういった状況にずっと立たされているような感じです。

しかし彼女は公演やイベントでファンの前に立つと、元気で明るくファンに向けて最高のパフォーマンスを行います。いつも”端っこ”であっても・・・

ただやはり彼女はいつも不安に思っています。だから時々・・・いやよく、中国版ツイッター微博(ウェイボー)にはネガティブなコメントを投稿してしまうこともありました。

でもそういったギリギリの経験をしてきた彼女は今生まれ変わりつつあります。自分の立ち位置を受け入れ「どんな状況でも諦めず努力を続けていれば、応援してくれているファンは付いて来てくれる」そう信じて前向きになろうと頑張っています。

そして今回のSNH48第一回選抜総選挙。
彼女のコメントはこちら。


「総選挙だ!総選挙なの?
第一回の一年一度の総選挙が来た、初めて参加する~、でもみんなも初めて参加するよね!
うん、しっかりがんばる!前列に立ちたいから、みんな私を助けてくれるよね!?
総選挙だ!総選挙だ!私はどうすりゃいいの?!緊張する……
私はファンのみんなが好き、私はずっとみんなにプラスのエネルギーを与えるために努力してる、以前は劇場が私が唯一みんなに会える場所だと思ってたから、何があっても私はとっても劇場の公演に来たいと思ってた!K4(訳注:『最終ベルが鳴る』公演)に始まって、その後のA5(訳注:『恋愛禁止条例』公演)でも、毎回の公演で私はまじめにパフォーマンスして、みんなの心を見たいと強く願って、絶えず前進するように自分を促して、もっと大きな困難も私は恐れたことがなかった。ただあなたの視線の中に始まりから終わりまで私のあるように願ってるだけ!(”言い古された言葉”を当てはめれば:みんなが私の支え!)
どうか私に投票して下さい!
わたしにとって一票一票がすべてとっても重要なんです!
私は誰もがみんな愛する紙幣~天から撃つ山砲!(訳注:公演MCのキャッチフレーズ)
マネー(錢蓓婷/チェン・ペイティン)です」

画像:SNH48公式微博より引用
翻訳:SNH48分室さん http://snh48.info/

このコメントを読むと、不安は感じながらも「絶えず前進するように自分を促す」というように、ネガティブ思考からは卒業しようという意気込みが伝わってきます。

そしてこちらは政見放送の映像です。こちらは彼女らしさが出ているちょっと面白い内容です。

今回の総選挙は彼女にとってとても大切なイベントです。でも彼女にとって一番重要なのは、選挙の結果がどうであれ、自分のため、そしてファンのため、前向きに頑張っていけるかどうかだと思います。

総選挙の結果で彼女がどのように成長していくのか・・・
彼女の活躍に注目です。

錢蓓婷(チェン・ペイティン)の詳しいプロフィールはこちらに掲載されています。

【錢蓓婷(チェン・ペイティン)-SNH48-Wiki】
http://snh48-tomo.com/page-1975/page-2948/page-2519

SNH48選抜総選挙の開票イベントは7月26日です。日本からも選挙に投票することができるので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【SNH48総選挙の参加方法の記事はこちら】
http://snh48-tomo.com/snh48/4913

ブログでは中国のIT関連情報を書いています。中国上海のアイドルSNH48(AKB48姉妹グループ)が大好きです。本職のウェブ解析士としての様々な解析・分析力を生かした記事をたくさん書いていこうと思っています(^-^)

ウェブサイト: http://trass-osablog.com/

Facebook: takashi.osano.5