SNH48が総選挙投票券48票分が入った革命的な『全員応援版CD』の発売を発表!

  by OVO48  Tags :  

現在日本ではAKB48選抜総選挙の投票が行われているが、それと同時に中国ではSNH48選抜総選挙の投票が行われている。

そんな中、SNH48は新しく革命的な総選挙投票券付きCD『普通応援版CD』『全員応援版CD』を発売することを発表した。

どこが画期的なのか?

AKB48の総選挙投票券付きCDは、CD1枚につき投票券が1枚付いている。そのため投票を多く行う為にはCDを大量に購入する必要がある。それにより大量に購入されたCDは中古CDショップも買い取ってくれず、大量の『ゴミ』として捨てられてしまうという問題があった。

そういった問題を解決させるのが今回SNH48で販売された『応援版CD』。
この『応援版CD』の内容としては、

『普通応援版CD(CD1枚、投票券8票分資格)』308元(約5,080円)
『全員応援版CD(CD1枚、投票券48票分資格)』1,680元(約27,700円)

しかも『通常版CD(CD1枚、投票券1枚、握手券1枚、生写真1枚』が1枚78元(約1,280円)なので、投票券だけを得たい場合は、どちらの『応援版CD』も『通常版CD』を同じ枚数買うよりも半額以下で投票券を得ることができる。

この内容であれば無駄なCDが廃棄処分にならず、推しメンに大量に投票したい場合は『応援版CD』を数枚買うだけですむのである。実に画期的なCDだ。

日本のAKB48でもCDの売り方に工夫が欲しいところだが、CDのミリオンセールスの記録や利益が少なくなることを考えると、AKB48の運営会社が今の売り方を変えることはないだろうと思う。

SNH48の『応援版CD』は近日発売予定。このCDの発売によってどれだけ多くの票が入るのか注目である。

画像引用元:SNH48公式サイト http://www.snh48.com/event/s51/

ブログでは中国のIT関連情報を書いています。中国上海のアイドルSNH48(AKB48姉妹グループ)が大好きです。本職のウェブ解析士としての様々な解析・分析力を生かした記事をたくさん書いていこうと思っています(^-^)

ウェブサイト: http://trass-osablog.com/

Facebook: takashi.osano.5