【SNH48選抜総選挙特集<1>】SNH48第一回選抜総選挙投票開始!7月26日上海で開票!

  by OVO48  Tags :  

日本国内では現在投票期間中の『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』が話題となっています。
しかしAKB48グループではもう一つ大事な選挙が行われています。

それは『SNH48第一回選抜総選挙』です。
SNH48とは2012年10月に結成された中国上海を拠点としたAKB48の姉妹グループです。日本からはSKE48チームSキャプテンの宮澤佐江とAKB48チームKの鈴木まりやが兼任として活躍しています。今回行われる『SNH48第一回選抜総選挙』は2人の日本人メンバーを含む40人のメンバーが参加します。そして上位16人のメンバーは次回発売されるシングルの選抜メンバーになる権利を得ることができます。投票方法は本家のAKB48と同じで、投票券付きのCDを買って投票を行います。5月20日から投票が始まっており、7月25日に投票の締切、そして7月26日に中国上海のイベント会場にて開票が行われます。

実は今上海ではかなり熱いことになっているのですが、日本ではSNH48の情報がほとんど入ってこないため、『SNH48第一回選抜総選挙』というイベントが行われていることや、SNH48のメンバーを知らない人がほとんどだと思います。

そこで次回からSNH48選抜総選挙特集として、各メンバーをプロフィールも含めて詳しく紹介していきたいと思います。

SNH48はグループ結成からまだ1年半ということもあり、SNH48メンバーだけでなく、SNH48のファンもまだまだ発展途上です。しかし発展途上だからこそ、これから大きく伸びていく可能性があるのではないでしょうか。

そんな彼女たちを知ることによって、今興味を持っていない方も、もしかしたらSNH48の推しメンが見つかるかもしれませんね!

次回以降のメンバー紹介をどうぞご期待してください!

<次回予定>
SNH48チームS2:趙嘉敏(ヅァオ・ジャーミン/SAVOKI)-SNH48センターのプライド

『SNH48第一回選抜総選挙』公式サイト
http://vote.snh48.com

画像:SNH48第一回選抜総選挙オフィシャルサイトから引用

ブログでは中国のIT関連情報を書いています。中国上海のアイドルSNH48(AKB48姉妹グループ)が大好きです。本職のウェブ解析士としての様々な解析・分析力を生かした記事をたくさん書いていこうと思っています(^-^)

ウェブサイト: http://trass-osablog.com/

Facebook: takashi.osano.5