次に来るスイーツ!?『クロワッサンたい焼き』が衝撃の美味しさ

  by 小椋みのり  Tags :  


2013年も残すところあと1ヶ月を切りました。

今年大流行したスイーツといえば、何と言ってもパンケーキですね。他にアサイーボウル、グラノーラなども人気が急上昇していたと思います。

さて、皆さんは、2014年はどんなスイーツが”来る”と思いますか?私と周りの友人達が今大ハマりしているのは、『クロワッサンたい焼き』です。

 

『クロワッサンたい焼き』とは、全国に35店舗ある薄皮たい焼きのチェーン店です。(店舗情報は銀のあん公式サイトでご確認下さい。)

今まで、たい焼きといえば「薄皮タイプ」「厚焼きタイプ」「白いたい焼き」などいろいろ食べてきました。中身のバリエーションも、定番のつぶあん・こしあんの他、チョコやカスタード、チーズ、桜あんや餅入りなどバラエティーに富んでいて、大好物の1つです。

そんな私がこの前某所のイオンでの買い物帰りに銀のあんに通りかかり、見つけたのが『クロワッサンたい焼き』です。

たい焼きも好だけどロワッサンも好きな
1匹200入したそひとくちべた瞬間、私は”美味しすぎて頭が真っ白になる”という体験を人生で初めてしたのです。大げさではなく、本当にそのぐらい衝撃的な美味しさでした。

何層にも重なるクロワッサンの生地に甘いシロップのようなものを絡めてカリカリに焼かれており、今までのたい焼きにはなかったバターの香りまでするし、中身のあんこも美味しいし、最高です。たい焼きのまわりの”羽”も立派に付いていて、何となく得した気分。冷めてもそれはそれで美味しいです。

今までなかったのが不思議なくらい、クロワッサンとたい焼きのコラボレーションは大成功です。

通信販売はしていないので、銀のあんの店舗で購入するしかないですが、機会がある方はぜひお試し下さい。次に”来る”スイーツはこれかもしれませんよ。

 

銀のあん公式サイト

http://www.ginnoan.com

福島県出身。大学進学を機に埼玉県へ転居して以来、在住歴10年の埼玉大好き人間。 東京都内の会社で広報と自社のWebサイト運営・SEO対策を担当しながら、フリーランスのライターとして活動中。 趣味は読書・料理・旅行・アウトドア・野球観戦・スノーボード・オモシロガチャポンの収集など。

Twitter: @oguraminori