吉野家は牛丼の名店ではあるが、豚肉の豚丼も、鶏肉のから揚げも美味。
そういえば、うなぎもあるし、シャケもあるし、サバもある。
あらゆる肉・魚がおいしい吉野家。
ついに、クリスマスをイメージさせるチキンレッグ(骨付き鶏肉)の販売を開始した。
まさか、吉野家でチキンレッグを食べる日が来るとは……。
なんとも良い世の中になったものである。
このチキンレッグ、かなり存在感が強いテイスト。
ディープな味付けにガツン系のブラックペッパーが印象的な味。
そのままかじりつくように食べても良い。
だがしかし、牛丼とともに合わせるとさらに良き。
牛丼を注文し、そのどんぶりにチキンレッグをのせよう。
まさに、クリスマス牛丼と言っても過言ではない存在となる。
吉野家は、牛肉も、鶏肉もプロフェッショナル。
至高の牛肉と鶏肉が合わさったとき、一気に高まるおいしさ。
オススメは、肉だく系の牛丼。
牛肉が多ければ多いほど、チキンレッグの良さも高まる。
ちなみに、汁量はツユダクダクがベスト。
食べるとあふれる牛肉の肉汁。
ジュワッとあふれる肉汁に味覚を染めつつ、チキンレッグの鶏肉汁を堪能する。
パワフルなテイストのチキンレッグが、牛肉の甘味に包まれて至高の味に。
ガッと大量の牛肉を食べつつ、その余韻が残るうちにチキンレッグをかじる。
その流れがステキすぎる。
牛肉と鶏肉のおいしさに染まったご飯も格別だ。
イブやクリスマスは、
いつも行くコンビニの店員さんも、
駅の売店の店員さんも、
郵便配達の人も、
通勤時にたまに見かける人も、
みんな、大切な人と仲良くする日。
でも、イブやクリスマスの過ごし方は人それぞれ。
ひとりのイブだって、クリスマスだって、
吉野家でクリスマス牛丼を食べれば、楽しくなるかもしれない。

