シャドウホウオウの威嚇頻度が異常だった件、捕まえさせる気があるのか疑問なレベル【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

1月19日に『ポケモンGO』で開催されたシャドウレイドデイで登場した「シャドウホウオウ」のゲットチャレンジが難しすぎたと、イベントが終了した後もトレーナーの間で話題になっています。

ボールを当てる隙が無いほど暴れるシャドウホウオウ

テキストで説明しても伝わりづらいので、まずは筆者のXに投稿した映像をご覧ください。

https://x.com/edamame_phoo/status/1880847098511495654

▲威嚇多すぎぃぃ! エクセレントスローでも全然捕まらないし!

▲威嚇と威嚇の間にわずかに存在する隙をついて、グレートやエクセレントスローを当てなければならず、もはやアクションゲーム。別ゲーレベルの難易度。

ゲットまでに何度も何度も成功させる必要があるので、1戦1戦のカロリーも高く、消耗するトレーナーが続出。

▲映像は短くしていますが、この後も何度ボールを当てても“あ! ボールから抜け出した!”の連発。マジツライ。

ボール投げがあまり得意ではないトレーナー的には、そもそもシャドウホウオウにまともにボールを当てることのできないまま“逃げ出した!”のメッセージを見ることになるので、なかなかに厳しいイベントとなりました……。

ナイアンさん、捕獲率や色違い率を上げろとは言いません。威嚇頻度だけもう少しどうにかなりませんかねぇ……。

edamame/えだまめ

ポケモンGOやモンハンNowのおかげで日本中どこにでもいますが、ユルユル楽しんでいるだけです。ガジェット通信糸島支部でコーヒーを淹れたりもしています。 Switch 2を手に入れた結果、マリオカートワールド、実質ゼルダの伝説の新作3本、スプラトゥーン3やポケットモンスターSVによる生活の崩壊を招いています。分身してプレイ担当になりたい。

Twitter: edamame_phoo