12月1日20時まで『ポケモンGO』で開催されていた「マックスアウトフィナーレ」イベント中に7kmタマゴにラインアップされていた「ガラルサニーゴ」が、イベント終了後も削除されずに残っているようです。
ガラルサニーゴ狙いはロスタイムに突入
本来であれば、ガラルサニーゴはマックスアウトフィナーレイベント中に入手した7kmタマゴから孵化するという内容でした。
▲公式サイト内の記載を見ても、“今回のイベント期間中、「サニーゴ(ガラルのすがた)」も7kmタマゴからかえるようになります”とあります。
▲しかし、本記事執筆時点(12月2日22時半ごろ)になっても、7kmタマゴのレアリティ2にガラルサニーゴがラインアップされていることが確認されています。
本件に対して運営からのアナウンスはなく、この現象が仕様によるものなのか、予期せぬ不具合なのかは現状不明。
しかし、ガラルサニーゴの色違いを狙える状況であるというのは事実なので、まだ図鑑埋めが完了していなかったり、色違いを狙っている場合は、7kmタマゴを入手してふかそうちにセットしておくことをオススメしますよ。
▲ただし、イベント中と違って孵化に必要な距離は等倍になっているので、その点にだけご注意ください!