Facebookアプリ「My Top Fans」で足跡が分かってしまう!?

  by hayaike  Tags :  

Facebookにはmixiのような足跡機能はありません。

しかし、それに近い機能が「My Top Fans」(http://www.my-top-fans.com/)というアプリにはあるのです。

 

このアプリを使うと、自分のタイムラインを訪問した回数が多い友達、上位8人が表示されます。

※ランキングで表示されるのは自分の友達だけ。プロフィールを公開していても、自分の友達以外の人は表示されません。

正確には、訪問した回数だけでなく、”いいね!”やコメント、シェアの回数などを総合的に判断して、ランキングを決定しているようですが。
つまり、このアプリを使うと、”自分に興味を持っている人を推測できる!”というわけです。

男性や女性だけに絞ってランキングを表示することも出来るので、あなたのことを好きな異性が分かる! かも、、、

 

Facebookには足跡機能がないからと、気になるあの人のタイムラインを毎日訪問していると、その人がMy Top Fansを使った時に、ランキングで上位に表示されてしまいますからね。

もし片思いの人とFacebookでつながっている場合は、気をつけるようにしてください!

 

画像:「My Top Fans」サイトトップ http://www.my-top-fans.com/

三十路前後の男