セガが謎の怪文書をインターネット上で公開→ 解読してみた結果→ マジかよ

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

セガといえば、ゲーム好きにとってなくてはならないブランドであり、多くの良作ゲームで感動を与え続けてくれている存在だ。

セガが突如として謎の怪文書を公開

そんなセガが、突如として謎の怪文書(!?)をインターネット上で公開し、大きな話題となっている。セガの公式X(旧Twitter)が「読める??」とツイートしつつ、文字っぽいものが書かれた画像を公開したのである。

頑張って解読してみた

文字っぽいものが書かれた画像は、そのままだと読むことが難しく、解読する必要があるようだ。いったい何が書かれているのか? 解読すれば、何かしら重要な情報が手に入るのか!? ということで、頑張って解読してみた。

セガからゲームファンに「あるメッセージ」

……頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、頑張って解読してみると、そこにはセガからゲームファンに「あるメッセージ」が書かれていることが判明。感動した!

しかし、いくら頑張っても解読できなかった人もいるだろう。解読できなかった人のために、この記事の最下部に解読後の画像を掲載するが、自力で解読したい人はこの記事を読み進めないほうがよい。






※記事画像はセガ公式Xツイートより引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon