あのとき助けた新生姜です→ 自己申告系なのかい?

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

おいしい生姜の漬物といえば『岩下の新生姜』。スーパーマーケットではおなじみのフードであり、ここ数年ではコンビニエンスストアでも購入が可能に。さらに『岩下の新生姜』とコラボしたフードも数多く販売され、多くの人たちに愛されている。

『岩下の新生姜』とともに愛される社長・岩下和了さん

そんな『岩下の新生姜』を販売する岩下食品の社長・岩下和了さんは、『岩下の新生姜』的なモノや人をX(旧Twitter)で発見すると、「あのとき助けた岩下の新生姜なのかい?」とツイートすることで知られており、『岩下の新生姜』とともに愛される人物として知られている。





岩下和了さんの『岩下の新生姜』的なモノや人に対する嗅覚はすまじく、「どうやって発見してきたの」と思えるツイートも多数。これも自社の『岩下の新生姜』を愛するがゆえのスキルなのだろう。

岩下和了さん「自己申告系なのかい?」

そんな岩下和了さんが、新種の『岩下の新生姜』的な人を発見したようだ。それは自己申告系! ナナちゃんという女性が、みずから「あのとき助けた新生姜です」と言ってきたのである! それに対して岩下和了さんは「自己申告系なのかい?」と返答し、極めて珍しい展開となっている。


本当に「あのとき助けた岩下の新生姜」なのか

まさか、自己申告で「あのとき助けた新生姜です」と言ってくる人がいるとは……。しかし、本当に「あのとき助けた岩下の新生姜」なのか判断がつかない。

今後もナナちゃんに注目し、本当に「あのとき助けた岩下の新生姜」なのかどうか確認していきたい。そして応援していきたい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon