緊急ディアブロス亜種のHPが約3割低下、一部緊急クエストの難易度が大幅緩和【モンハンNow】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

『モンスターハンターNow』で、ストーリー内の緊急クエストで登場する“亜種モンスター”のHPが下がり、難易度が緩和されました。

ディアブロス亜種の弱体化が凄まじい

亜種モンスターのHP調整に関連する公式からのアナウンスは以下の通り。

シーズンストーリーの一部クエストの難易度緩和を行いました。
一部のクエストで、討伐対象のモンスターの難易度を調整しました。
緊急クエストの亜種モンスターのステータスを調整しました。

HPが下がったモンスターは「リオレイア亜種」「リオレウス亜種」「ディアブロス亜種」の3体。

★8の個体だと、リオレイア亜種とリオレウス亜種が1割前後、ディアブロス亜種が3割近くHPが低下したことが確認されました。

特にディアブロス亜種のHP低下が顕著で、勝てずにストーリークエストで詰んでしまっていたハンターも、この調整により突破できる可能性が大幅に上昇したので、ストーリー周回によるシーズンティアポイント集めが捗りそうです。

モンスターの星の数が指定されるクエストの難易度も低下

ストーリークエストに時折登場する“★~以上のモンスターをと討伐する”というタイプのクエストで指定される★の数が下がり、攻略難易度が下がりました。

例えばアップデート前に★8のモンスター討伐を指定されていた場合、アップデート適応後は★7になるという調整が行われています。

勝てる勝てないよりも、指定の難易度以下のモンスターを探す効率が上がることによる、ストーリークエスト周回スピードの向上が大きいので、実はティアやハンターランクをゴリゴリに上げまくる、ガチプレイスタイルのハンターにとって嬉しいアップデートかもしれません(笑)。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo