【激うまグルメ】ちいかわ作者ナガノ先生が大絶賛するサイゼリヤの「ソーセージピザ」を食べた結果

サイゼリヤで食べることができるソーセージピザが激しくウマイ。人気漫画『ちいかわ』の作者としても知られているナガノ先生が絶賛しており、多くの人たちが注目しているサイゼリヤのメニューとなっている。

ナガノ先生「ゆりかごのような、カプセルのような」

ソーセージピザには無数にスライスされたソーセージがのっている。そのソーセージの形状がユニークで、まるでコンタクトレンズのよう。ナガノ先生は「ゆりかごのような、カプセルのような」と感想を述べている。

ということで、実際にサイゼリヤでソーセージピザを食べてみた。

ナガノ先生が漫画に描いているとおり、スライスされた独特な形状のソーセージがたくさんのっている。

さっそく食べてみると、ウホッ♪ 激しくウマイ。なんだろう。チーズは思ったよりも穏やかで尾を引くコクがあり、ソーセージの塩気が旨味を強調してくれている。

これは筆者がいつもしている食べ方だが……。

たっぷりとオリーブオイルをピザに染み込ませて、ソーセージをカットしたピザに集中してたくさんのせて食べると絶品だ。

オリーブオイルを残すともったいないので、徹底的に生地に染み込ませて食べる。実にウマイ。が、ややオイリーな感じになるので万人向けではないかもしれない。

ウマイだけでなくコスパが良すぎる

たまに食べることがあったソーセージピザだが、ナガノ先生のようにソーセージの形状に着目したことがなかった。もしかすると、ソーセージピザのおいしさの秘密がソーセージの形状に隠されているかもしれない。

なにより、たったの税込400円で食べられる点にも注目したい。安すぎる。ウマイだけでなくコスパが良すぎるので、強くオススメしたいサイゼリヤメニューのひとつである。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon