料理人・鳥羽周作シェフがインターネット上で公開した「日清焼きそばUFOを激ウマ化するアレンジレシピ」が大きな話題になっているののを知っているかのう? 実際に食べた人たちから絶賛の声が上がっているんじゃ。そりゃたいそう激ウマらしいぞい。いつもとは違ったおいしさが楽しめると評判なんじゃ。
<鳥羽周作シェフのXツイート>
「u.f.oでキメろ 無限u.f.o 卵2個を1個は半熟に一個は両面焼きに 両面焼きは刻んで 粉チーズをかけて目玉焼きを乗せて 最大のポイントはトバスコ 最低でも20回はふりふりしてね とにかく食べたら決まっちゃいます 関西の人 トバいすよ」
u.f.oでキメろ
無限u.f.o
卵2個を1個は半熟に一個は両面焼きに
両面焼きは刻んで粉チーズをかけて目玉焼きを乗せて
最大のポイントはトバスコ
最低でも20回はふりふりしてね
とにかく食べたら決まっちゃいます
関西の人
トバいすよ pic.twitter.com/ivgHsjNIey
— 鳥羽 周作 (@pirlo05050505) March 21, 2024
たった少しの食材で『日清焼そばU.F.O.』激ウマ化
用意するものは『日清焼そばU.F.O.』(以下UFO)と生卵2個、粉チーズ、タバスコだけじゃ。たったそれだけで激ウマ化できるそうなんじゃが、本当じゃろうか? とおもっておるじゃろう? そうじゃの~。試しに作ってみればすぐわかることじゃ。
そこに3匹、UFOがいるじゃろう!
この3匹の中から好きなUFOを1匹選ぶんじゃ。
ほう!『日清焼そばU.F.O. ぶっ濃い濃厚ソース』にするんじゃな?
それではさっそく作っていくぞ。
まずは目玉焼きをふたつ作るんじゃ。
ひとつは半熟に、もうひとつはしっかり火を通して焼く。
そしてUFOに熱湯を注いで、3分待ってお湯を捨て、ソースとからめておく。
次にしっかり焼いたほうの目玉焼きを細かく切って、UFOにのせるんじゃ。
そして粉チーズもかけておく。
そして半熟の目玉焼きをUFOにのせる。
仕上げとしてトバス……、タバスコをたっぷりとかける。鳥羽周作シェフによると、20回はかけたほうがイイらしいぞい。
目玉焼きがイイ感じに辛味を包み込んでくれる
さっそく食べてみると……。おお! なんと! これはウマイっ! タバスコを20回以上もかけたから激辛になると思うじゃろう? 否! タバスコの酸味と辛味のおかげで、辛さより焼きそばの旨味が引き立つんじゃ! おそらく目玉焼きがイイ感じに辛味を包み込んでくれるのじゃろう。
鳥羽周作シェフ「とにかく食べたら決まっちゃいます」
粉チーズのおかげで味が一辺倒ではなく、深みが生まれているのもいいのう。粉チーズのコクを増す効果はばつぐんだ! 目玉焼きが2個も入っているから、食べ応えがあるのも嬉しいじゃろう。食感に飽きがこない。
鳥羽周作シェフが「とにかく食べたら決まっちゃいます」と言うのも理解できるのう! これからも鳥羽周作シェフのアレンジレシピに期待じゃ!
鳥羽周作シェフ発案の『日清焼そばUFO』を激ウマ化するアレンジレシピ。何が良いかって、もともとUFOが持つおいしさの魅力をそのまま100%生かしているのはもちろん、「アレンジによる偏りや味の犠牲」をいっさい出さず料理としての完成度をより高めている点。味の黄金比率とでもいうのかな。うまい! pic.twitter.com/G98oN1FLeZ
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) March 21, 2024