ユーチューバー青年革命家ゆたぼんが「高校受験の結果」を報告→ 多くの人たちから励ましの声

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

ユーチューバーとし活躍している青年革命家のゆたぼんさんが、高校受験の結果をYouTube動画で報告し、多くの人たちが注目している。ファンたちは、以前からゆたぼんさんが高校受験に向けて勉強していることを知っているだけに、結果が気になるようだ。

ゆたぼんさん「結果から言わせていただくと不合格でした」

ゆたぼんさんは動画内で「結果から言わせていただくと不合格でした」と報告。残念ながら、高校受験はうまくいかなかったようだ。以下は、ゆたぼんさんの動画内コメントである。

「高校受験、結果発表についてなんですけど、結果から言わせていただくと、不合格でした。本当に応援してくださった皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました。凄くショックなんですけど、落ち込んでても仕方ないし、切り替えていこうと思います」

今回の高校受験は人生のほんの一部分にすぎない

今回は残念な結果になってしまったが、今回の高校受験は人生のほんの一部分にすぎない。「凄くショック」と言いつつも「落ち込んでても仕方ないし、切り替えていこうと思います」と言える強いメンタルがあれば、きっとそれは何かを生むきっかけになるはずだ。

ゆたぼんさんの周囲の大人が間違っているとは言わない。しかし、大人は大人として、子どもたちが誤った道を進まないよう、より羽ばたけるよう、見守ること、支えることの大切さを改めて感じた人も多いのではないだろうか。





※記事画像はゆたぼんさんの公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon