緊急クエストで詰んでいるハンターに朗報、難易度を下げられる機能が実装【モンハンNow】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月14日、『モンスターハンターNow』に緊急クエストの難易度を下げられる機能が追加されました。

ストーリー進行に影響の難易度に調整可能に

3月14日より新シーズンに突入し、新たなストーリークエストが開始しましたが、緊急クエストに出現するモンスターが強すぎて詰んでしまったハンターも多いのではないでしょうか。

▲アップデート前の進行度に合わせて、新シーズンの緊急クエスト難易度が決定されるので、いきなり現れる「ツィツィヤック(げきつよ)」には驚きますよね。

▲そこで役立つのが、アップデートのタイミングで実装された“緊急クエストの難易度を下げられる機能”です。

▲難易度を下げる手順は、設定のサポート内にある“緊急クエスト難易度を下げる”という項目をタップ →続けるをタップ、たったこれだけです。

一度難易度を下げてしまうと、ストーリーを周回しないと戻せないという点だけ注意が必要。ちなみに、フィールドに出現するモンスターの★の数には影響しないので、難易度を下げたからといって「竜玉のかけら」が取れなくなってしまうということは無いのでご安心ください。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo