ウラガンキン亜種さんが最下位に、モンスター総選挙1〜228位の結果が大きな話題【モンスターハンター】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

『モンスターハンター』シリーズ20周年記念として行われた「モンスター総選挙」の結果が発表され、最下位のモンスターが大きな話題となっています。

モンスター総選挙最下位がウラガンキン亜種に

総選挙とは人気ランキング。すなわち1位を決める戦い。そうなれば、当然最下位になってしまうモンスターも存在するのです。

▲今回の総選挙で最下位である228位となってしまったのは「ウラガンキン亜種」と「アルセルタス亜種」となりました。まさかの同着! 

どちらも良いモンスターだと筆者は思うのですが、ウラガンキン亜種の印象はクサい、アルセルタス亜種の印象は麻痺毒くらいしか無いので、少々地味すぎたのが敗因なのかもしれません……。

ベスト3のわかりみが深すぎる。ラギアクルスが凄すぎ

ベスト3は納得のラインアップとなっています。

▲1位は『モンスターハンター3rd』で初登場&メインモンスターでもある「ジンオウガ」となりました! 神BGM、かっこよすぎなビジュアル、戦闘中に覚醒(帯電状態)するという演出、全てが完璧なモンスター。納得の1位です。

▲2位は『モンスターハンター:ワールド』で初登場&メインモンスターでもある「ネルギガンテ」となりました! 比較的新顔のモンスターが2位とは! 凄すぎ!

▲3位は『モンスターハンター3』で初登場&メインモンスターである「ラギアクルス」となりました! 2017年3月にリリースされた『モンスターハンターXX』以来、本編への出演が無いにもかかわらず3位は凄すぎるー! 次回作こそ出てくれー!

4位以下も納得のラインアップとなっているので、ぜひ動画をご覧ください!

【MH20周年】モンスター総選挙 全順位発表映像(YouTube)

▲総選挙の結果はYouTubeで公開。1位~228位までのモンスターがずらりと並ぶ、ファンならたまらない見応えのある動画です。これを見ながらお酒が進んでしまうレベル。

筆者の最推しのヤマツカミ

個人的なお話になってしまいますが、筆者の最推しモンスターは「ヤマツカミ」。1位だと信じていました。

▲しかし……。53位という結果に……。こんなに可愛いのに!

まあたしかに、2019年12月18日にサービスが終了した『モンスターハンターフロンティア』以来登場していないですし、ナンバリング作品でいえば2008年にリリースされた『モンスターハンター2nd G』以来出演していないので、ハンターの皆様に忘れられているだけかもしれませんね。

カプコンさん! 次回作こそヤマツカミの出演をぜひ! なんなら亜種や特殊個体も! あの独特の効果音が鳴る武器を使わせてください!

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo