【マンガ業界】漫画家が漫画家志望者を大募集!プロ審査員のピョコタン先生が漫画を読んで指導「大金持ちへの道」

『コロコロコミック』や『ゲームラボ』、そしてフジテレビ公式ホームページなど、漫画家として活躍してきたピョコタン先生が、漫画家志望者を大募集している。

漫画家志望者の漫画を読んで指導

ピョコタン先生が漫画家のプロとして、漫画家志望者の漫画を読み、どこが良くないのか、どうするべきなのか、いろいろと指導してくれるという。漫画家がみずから漫画家志望者を募集してダイレクトにマンツーマンで指導する展開は、世界初かもしれない。

<ピョコタン先生のXツイート>

「何件か要望があったので、漫画家志望者を募集! プロ審査員のぼくがあなたの漫画を読んで、わかりづらい部分などを指摘します! 漫画が読める状態で公開されてて、顔を出せる人限定(zoomなどオンライン会議でもOK!) 希望者は漫画のURLを添えてDMください!」



漫画家志望者自身の顔がインターネット上に出ても良い人に限られる

ピョコタン先生から指導を受けるには、描いた漫画がピョコタン先生が読めるように公開されていることが前提で、漫画家志望者自身の顔がインターネット上に出ても良い人に限られるようだが、詳細は要確認だ。

漫画が売れすぎて大金持ちになれるかもしれない!?

漫画家志望者にとって、現役のプロ漫画家や審査員から漫画の指導を受けられるのは嬉しいものである。もしかすると、未来の人気漫画家がピョコタン先生の指導によって誕生するかもしれない。そして、漫画が売れすぎて大金持ちになれるかもしれない!?




※画像はピョコタン先生より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon