ベリオ防具のグレード6は必須、重ね着が作れなくなります【モンハンNow】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

3月14日に『モンスターハンターNow』で行われる大型アップデートでは“重ね着”の機能が実装されますが、それまでに「ベリオロス」の素材を集めておかないと後悔するかも?

ベリオロスが14日9時に消滅

ベリオロスは、大型アップデートが行われる3月14日の朝9時時点でフィールドから消滅。つまり、次回の登場までどう足掻いても素材が手に入らなくなってしまいます。

ベリオロスの素材から生産する武器や防具の強化が進まなくなってしまうので、“氷属性攻撃強化”用の装備を生産することも重要ですが、新機能を楽しむためにも素材はストックしておいた方が良さそう。

重ね着作成にはグレード6が必要

というのも、大型アップデートより追加される“重ね着”の機能では、グレード6まで強化した防具の重ね着が解放されるという仕様が、メディア向けの先行体験会内で行われた質疑応答にて判明しています。

つまり、ベリオロスの防具をグレード6まで強化しておかないと、ベリオシリーズの重ね着を楽しむことができなくなってしまうのです。

ベリオロスが永久に出現しなくなることは無いはずですが、今回を逃すとしばらく作れなくなってしまうことも事実なので、ベリオ装備ファンのハンターは、ベリオロス素材を大量にストックしておくのがおすすめですよ。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo