鳥山明先生が天国へ / ケンタッキーフライドチキン公式がチキン食べる悟空の画像掲載で哀悼の意「悲しいです」

漫画家・鳥山明先生が2024年3月1日に他界したことがわかった。このニュースは3月8日に報じられ、日本のみならず、世界中の人たちが衝撃を受け、悲しい気持ちに包まれている。とくに同業者の漫画家たちからは、強い悲しみの声がインターネット上に投稿されている。

スペインのケンタッキーフライドチキン公式が鳥山明先生に哀悼の意

そんななか、スペインのケンタッキーフライドチキン公式が、鳥山明先生に対して哀悼の意を示すとともに、人気漫画『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空がフライドチキンを食べている画像を掲載している。

<スペインのケンタッキーフライドチキン公式Xのツイート>

「今日はミームがありません 管理者は悲しいです」

悲しすぎてインターネットミームを投稿できなかった?

いつもはインターネットミーム画像を投稿するなどして話題となることが多いスペインのケンタッキーフライドチキン公式Xだが、今回ばかりは、悲しすぎてインターネットミームを投稿できなかったようだ。

新しい感動と笑いを届けてくれる漫画家として存在し続けると思われていた

鳥山明先生が他界したことは、あまりにも衝撃的すぎるニュース。いつも、いつまでも、新しい感動と笑いを届けてくれる漫画家として存在し続けると思われていたからだ。ラーメン業界やカレー業界にも影響を与え、多くの飲食店関係者が悲しみの声をあげている。

おそらく、スペインのケンタッキーフライドチキン公式も悲しい気持ちでいっぱいなのだろう。鳥山明先生が他界した件に関しては、フランス大使館も公式にコメントを発表している。





※冒頭画像はスペインのケンタッキーフライドチキン公式Xツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon