独特の世界観で描かれるMAGES.原作の完全新作アドベンチャー『岩倉アリア』発売決定

MAGES.原作の完全新作アドベンチャーゲームが発表された。タイトルは『岩倉アリア』。Nintendo Switch向けに、2024年6月27日発売予定だ。

旧華族の屋敷を舞台とするリアルファンタジー・サスペンスアドベンチャー

『岩倉アリア』は、旧華族の屋敷を舞台に繰り広げられるリアルファンタジー・サスペンスアドベンチャーゲーム。時代は、高度経済成長期である1966年。主人公・壱子と、タイトルでもある岩倉アリア、二人の少女の生き様と運命が描かれる。

主人公である北川壱子(CV:鈴代紗弓さん)は、養護施設育ちの十六歳。裕福な紳士・岩倉周との出会いをきっかけとし、壱子は岩倉家で女中として働き始めることになる。

岩倉アリア(CV:中村千絵さん)は、神々しいほどの美貌を誇り、他人を寄せ付けない冷たいオーラを放つ岩倉家の令嬢。しかしその一方で体が弱く、身体が弱く、屋敷からほとんど出た事がないという。

全く異なる未来が待ち受ける! 9つのエンディング

同作の物語では、屋敷の秘密を知るにつれ距離が接近していく壱子とアリアの関係が描かれる。エンディングは9つ用意されており、プレイヤーの選択によって、33年後の壱子の生き様が変化。その影響は職業や姿、声色にまで及ぶとのこと。

また、トゥルーエンドクリア後にはアナザーエンドが解放。プレイすることで本編の謎をより深く楽しむことができるという。

プレイヤーの好奇心を刺激する収集要素

本作ではメインとなるストーリー要素以外に、収集要素も用意されている。MAPモードでは、ストーリーの流れに沿って部屋を調べることで、洋館に隠された秘密を収集可能。

また主人公・壱子は絵を描くことが趣味であり、屋敷で見た気になるもの、心に留まったものをスケッチしていく。壱子がスケッチした絵は写生帖にコレクションされ、ページが埋まっていくにつれ物語の真相へと近づいていくという。

PV公開! 公式サイトとSNSも開設

Nintendo Switch用ソフト「岩倉アリア」プロモーションムービー:
https://youtu.be/SR2cOUfzPoQ

同作の発表に伴い、公式サイトとX(旧Twitter)アカウントが開設され、公式サイトとYouTubeではPVを公開されている。Xではキャンペーンを実施中。内容に興味がある人はチェックしておこう。

Switch「岩倉アリア」公式サイト – リアルファンタジー・サスペンスADV 2024年6月27日発売予定:
https://game.mages.co.jp/iwakura-aria/[リンク]

(c)MAGES.

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。