超人気ラーメン店『でぶちゃん』がカップラーメン企業サンポー食品にラブコール / ファンも実現を熱望「ラーメンを共同開発したい!」

東京で絶大な人気がある博多ラーメンの名店『でぶちゃん』(東京都新宿区高田馬場2-13-6)。ガッツリ臭い! そしてしっかりウマイ! この味、まさに唯一無二の博多ラーメンの味。一度でも食べれば、きっとその味の虜になるはず。ちなみにラーメン店ではあるが、一品料理も絶品で、居酒屋としての使い方でも高評価を得ている。

サンポー食品に「ラーメンを共同開発したい!」

ある意味、東京の地において博多ラーメンのカリスマ的存在となっている『でぶちゃん』だが、その店主である甲斐康太シェフが、食品メーカーのサンポー食品に「ラーメンを共同開発したい!」とラブコールを送っている。

<でぶちゃん甲斐康太シェフのXツイート>

「サンポー焼豚ラーメンの臭い! 旨い! いぇあ! なラーメンを共同開発したい!」




サンポー食品のカップラーメン「くさいけどうまい豚骨らーめん」

サンポー食品は「くさいけどうまい豚骨らーめん」という名称のカップラーメンを販売しており、それを週刊少年ジャンプで連載していた漫画家・小栗かずまた先生がX(旧Twitter)で紹介し、全国レベルで有名になった。

どっちのラーメンも臭くいウマイなら相性バツグン!?

『でぶちゃん』のラーメンも臭くてウマイ。サンポー食品のカップラーメン「くさいけどうまい豚骨らーめん」も臭くてウマイのであれば、バツグンに相性が良いのではないだろうか。あくまで想像だが、甲斐康太シェフもその相性の良さを感じたのかもしれない。

ラーメンファンも『でぶちゃん』のカップラーメン化を熱望

臭くて!! ウマいやつ!! 家でも食べられる!!『でぶちゃん』の激うまラーメンがカップラーメンとして食べられるとなれば、全国のラーメンファンが歓喜するのは間違いない。

はたして、『でぶちゃん』甲斐康太シェフのラブコールはサンポー食品に届くのだろうか。もしくは、他のメーカーから『でぶちゃん』に声がかかったりもするのか!? ラーメンファンも『でぶちゃん』のカップラーメン化を熱望しており、大きな注目が集まっている。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon