持ちギャグ「ギルティー」を連発!? 現役弁護士芸人・こたけ正義感の「逆転裁判」ゲーム実況動画が公開

1月25日、人気ゲーム「逆転裁判」シリーズ3作品を1つのパッケージにまとめた『逆転裁判456 王泥喜セレクション』発売を記念し、現役の弁護士芸人であるこたけ正義感によるゲーム実況動画の1本目がYouTubeで配信開始された。

東京弁護士会に登録しており、R-1グランプリ2023でも「弁護士ですら理解の及ばない法律」を題材としたフリップ芸を披露して話題となったこたけ正義感。これまでも自身のYouTubeチャンネル『こたけ正義感のギルティーチャンネル』にて、「“異議あり”の使い方間違えてる!」など弁護士ならではの突っ込みを入れながら『逆転裁判』の実況動画などを公開していた。

今回プレイするのは、オリジナル版の『逆転裁判5』でダウンロードコンテンツとして配信されていた特別編エピソード「逆転の帰還」。公開中の動画内でも、こたけ正義感の熱がこもったキャラクターの演技を楽しめる内容となっている。

動画は全4本構成の予定で、以降も2月15日(木)まで、毎週木曜日の19時に配信を予定しているという。

■配信スケジュール
初回:1月25日(木)19:00~
第2回:2月1日(木)19:00~
第3回:2月8日(木)19:00~
第4回:2月15日(木)19:00~

動画内では、「ミュージアム」などのモードで楽しむ様子も。まだゲームの購入を迷っている方は、本動画を見てゲーム内コンテンツを確認してみるのもよいだろう。

【『逆転裁判456』発売記念】弁護士芸人が名作ゲーム『逆転裁判5』特別編を実況プレイ#1:
https://www.youtube.com/watch?v=vLZMhO4mrdk

(C)CAPCOM
(C)WATANABE ENTERTAINMENT

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。