Googleマップで日本人らしき者がケニアの島に「不適切な名称」つけて問題視→ 国際問題を懸念する声

あまりにもモラルなき非常識な出来事が発生し、多くの人たちが不快感をあらわにしている。Google Mapsでアフリカ大陸のケニアにあるヴィクトリア湖を見てみると、そこに浮かぶ小さな島があることに気がつく。その小島を拡大してみると、無数に、不適切・不謹慎な名称が表示されるのである。

その地には存在しない不適切な名称を複数登録

その小島には「チー牛」「ダーマ神殿」「オーバードーズ撲滅協議会」「ジャニーズエンターテイメント」「日大アメフト部ガンギマリ荘」「頂き好リリちゃん」「ミドリムシ神社」など、その地には存在しない不適切な名称を複数登録してある。

けっこうマニアックな日本語の名称

書いてある言語が日本語であること、けっこうマニアックな日本語の名称であることから、おそらく日本人(もしくは日本語にネイティヴで精通している者)が、いたずらでGoogle Mapsに登録したものと思われる。

今からでも削除すべき

どうしてこのようないちずらをするのか? 理解に苦しむが、インターネット上ではいたずらに対して複数の人たちが不快に感じており、国際問題になるのではないかとの不安も出ている。いたずらで不適切な名称を登録してしまった人は、今からでも削除すべきだろう。


※記事画像ははGoogle Mapsより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon