ニコニコ動画で実写版ちいかわが大絶賛! 人気がありすぎて100万再生突破「第1話 チーズ牛丼」

人気漫画アニメーション作品『ちいかわ』は、奇才・ナガノ先生が描くファンシー系ディストピア作品だ。キュートなちいかわやハチワレ、うさぎたちが、過酷でありながら不思議な世界で生活していく物語である。

実写版『ちいかわ』再生数はすでに万単位

そんな『ちいかわ』の実写版動画が、インターネット動画共有サイト『ニコニコ動画』で注目されており、大絶賛されている。再生数はすでに万単位。転載も含めると百万再生以上されており、より多くの人たちが視聴しているようである。

ニコニコ代表・栗田穣崇さんも反応

あまりにも人気がありすぎたのか、株式会社ドワンゴ取締役COO兼ニコニコ代表の栗田穣崇(くりたしげたか)さんも反応。「ニコニコで実写のちいかわが見れるって…コト!?」と自身の公式X(旧Twitter)で反応し、より多くの人が注目する展開となっている。

<栗田穣崇さんのXツイート>

「エッエッ、どういうコト!? ニコニコで実写のちいかわが見れるって…コト!?」


『ちいかわ』第1話「チーズ牛丼」

ハチワレ「すき家食べる?」

実写版『ちいかわ』のストーリーはシンプルだ。ハチワレが散歩をしていたら、空腹で倒れているちいかわを発見。お金はなく、所持品は小景品のみだという。哀れに思ったハチワレは「すき家食べる?」と聞き、それに「うんうん!」と返答するちいかわ。そして……。という展開である。ちいかわが所持しているものが小景品のみというのは、なかなか興味深い。

今回は第1話らしい

もちろんだが、この実写版『ちいかわ』はファンムービーであり、二次創作物といえる動画。ナガノ先生が捜索したものではないため、その点は勘違いしないようにしよう。こうしている間も、どんどん再生数がのびている実写版『ちいかわ』。今回は第1話らしいので、もっと人気が出れば第2話や第3話など、増えていくかもしれない。



※記事画像はニコニコ動画の『ちいかわ』第1話「チーズ牛丼」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon