ケーキ屋なのにつけ麺が大人気の店! ケーキ作りが忙しくつけ麺屋を臨時休業 / 裏サブロン

もともとケーキ屋として人気がある店だったが、店主があまりにもつけ麺が好きすぎて独学でつけ麺を研究。ケーキ屋の裏口につけ麺屋を作ってしまった店主が話題となっている。

ケーキ屋『サブロン』の裏口のつけ麺屋は『裏サブロン』

ケーキ屋の名は『サブロン』(東京都荒川区東日暮里5-1-2)で、その裏口に作られたつけ麺屋の名称は『裏サブロン』。裏口なのでかなり狭い。そもそも店を作るような場所ではないが、店主が情熱で裏口につけ麺屋を作ってしまったのである。

『裏サブロン』に入ると甘いケーキの香り?

ケーキ屋『サブロン』はつけ麺屋『裏サブロン』と厨房で繋がっている。『サブロン』の裏口に作ったのだから当然だが、『裏サブロン』に入ると甘いケーキの香りがするのは気のせいだろうか。

ケーキのおいしさも一流

『裏サブロン』でつけ麺を食べたら、その帰りにケーキを買っていくお客さんもいるようである。事実、筆者もつけ麺を堪能したあとにケーキを買って帰った。つけ麺が絶品なのは言うまでもないが、ケーキのおいしさも一流である。

ゲキウマなつけ麺を作り続けている『裏サブロン』の店主だが、クリスマスシーズンはケーキ作りが忙しいため、『裏サブロン』の営業をお休みするという。営業再開は2024年1月11日からになるそうだ。

<裏サブロンのXツイート>

「いつも裏サブロンへご来店頂き、ありがとうございます。大変勝手ながら12月9日(土)を持ちまして、姉妹店「サブロン」のクリスマス準備のためしばらくの間休業することとなりました。新年は、1月11日(木)再開の予定です。またのご来店心より御待ちいたしております」

トップクラスのおいしさを誇る『裏サブロン』

控えめに言って絶品すぎる『裏サブロン』のつけ麺。あくまで筆者の個人的な感想だが、今まで食べたつけ麺のなかでトップクラスのおいしさを誇る。クリスマスシーズンに食べられないのは寂しいが、年明けの営業再開を待ちたいところである。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon